内田理央主演『嗤う淑女』に袴田吉彦、木﨑ゆりあ、元超新星のユン・ソンモ、河村ここあ、中田乃愛が出演決定【コメントあり】

ドラマ
2024年07月12日
『嗤う淑女』
『嗤う淑女』©東海テレビ

内田理央が主演を務める土ドラ『嗤う淑女』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 7月27日(土)スタート 毎週土曜 午後11時40分~深夜0時35分)の追加キャストとして、袴田吉彦、木﨑ゆりあ、元超新星のユン・ソンモ、河村ここあ、中田乃愛の出演が決定した。

本作は、“どんでん返しの帝王”中山七里の人気シリーズ「嗤う淑女」を連続ドラマ化。人生にまつわる全てのコンサルタントを生業とし、悩みや欲望を抱える人々を巧みに操り、次々と地獄へと陥れていく希代の美しき悪女・蒲生美智留(内田理央)。そんな美智留の危険な本性を察知しながら、その支配から逃れられず、自ら心酔していってしまう野々宮恭子(松井玲奈)。信頼するパートナーであるはずの恭子にも美智留は心のナイフを振り上げ…。

美智留は「あなたの敵は誰ですか?」というキラーワードとともに、欲望にまみれた人たちをあざけり笑いながら手玉にとって地獄へと陥れていく。美智留のほほ笑みの中に底知れぬ恐怖が潜む。しかし人々はなぜか心地よさを感じ、美智留に身を委ねてしまう…。

このたび、5人の追加キャストが解禁。最終話で悪女・美智留の弁護士・宝来兼人役に袴田吉彦、第5話の韓国スターにハマって抜け出せなくなる二森玲夏(円井わん)の妹・二森春奈役に木﨑ゆりあ、その韓国スター、シム・ドユン役に、実際に人気韓国アイドルグループ「超新星」元メンバーとして活躍していたユン・ソンモが決定。

また、美智留と恭子の決して離れられない関係や2人の秘密をひもとくカギとなる、中学時代の美智留役と恭子役には、それぞれ河村ここあと中田乃愛が、約500人のオーディションを勝ち抜いて選ばれた。

袴田吉彦 コメント

宝来兼人役を演じさせていただく袴田吉彦です。
何年かぶりの弁護士役で台本を読むまではちょっぴり緊張していました(笑)。
衣装合わせの際、監督といろいろお話しでき役柄のイメージがしっかり浮かんできました。
これからの撮影が楽しみです!
最終話、自分でも驚く展開があるかも、、、。ぜひ初回からご覧ください。

木﨑ゆりあ コメント

今回、オファーを頂いて初めて台本を読んだ時、この作品の中に潜む人間の恐ろしさにゾッとしたのと同時に面白いとワクワクしてしまいました。どんな家族にも穴はあって、落ちていくのは一瞬で、それでも何とかしようともがき苦しみ、家族愛と嫉妬の間で揺れる春奈を丁寧に演じたいと思います。

ユン・ソンモ コメント

今回、興味深い作品に出演できてすごく嬉しいです。実際の僕と共通点が多い役だと思うし、それが面白いな、と僕も楽しみです。出演シーンでは皆さんの目と心に残るように頑張って撮影したいと思います。楽しみに見てください。

河村ここあ コメント

出演が決まった時はとてもうれしくて、なかなか実感が湧きませんでした。台本を読ませていただくと各話目が離せなくて、一瞬にして作品の沼にハマっていきました。蒲生美智留は一言では表せないようなミステリアスな人物なので、どのように演じたらいいのか悩みましたが、現代の美智留の核となる、恭子との秘密に満ちた中学時代を一生懸命演じられるように頑張ります!

中田乃愛 コメント

原作を読んだ時、この作品の一部になりたいと強く思いオーディションに臨みました。中学時代の恭子役が決まった時は本当にうれしくて、責任を持って精いっぱい頑張りたいと思いました。恭子は恐怖を敏感に感じ取り、息を潜めるように生きている女の子です。そんな恭子が美智留に救われ、憧れを抱いたことで彼女のためにどこまでできるようになってしまうのか。ぜひ一緒に見守ってください。

番組情報

土ドラ『嗤う淑女』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2024年7月27日(土)~9月21日(土)予定(全9話)
毎週土曜 午後11時40分~深夜0時35分

出演:内田理央、松井玲奈、大東駿介、内藤秀一郎 ほか

企画:市野直親(東海テレビ)
原作:「嗤う淑女」中山七里(実業之日本社文庫)
脚本:泉澤陽子、継田淳
音楽:戸田有里子
主題歌:琴音「Heaven」
オープニング曲:HYDE「BLEEDING」
演出:松木創(共同テレビ)、淵上正人(共同テレビ)、本間利幸
プロデューサー:河角直樹(東海テレビ)、鵜澤龍臣(東海テレビ)、高橋眞智子(共同テレビ)
制作:東海テレビ、共同テレビ

©東海テレビ