『潜入兄妹』第3話 2日以内に金を持った高齢者5000人の名簿を用意できなければ“死” 幻獣の幹部1人の正体も明らかに

ドラマ
7時間前
『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』

竜星涼、八木莉可子がW主演を務める『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時~10時54分)の第3話が10月19日(土)に放送される。

本作は、『大病院占拠』『新空港占拠』『ボイス 110緊急指令室』のチームが結集し、竜星涼と八木莉可子の2人が主演を務めるオリジナル作品。2人が演じる兄妹の父親・貴司は警察官として勤務中に何者かに殺害された。やがて、犯人が日本最大級の特殊詐欺組織“幻獣”の幹部であることを知り、2人は父の仇を討つ決意をする。

“命が惜しければ、2日以内に、カネを持った高齢者5000人の名簿を用意しろ”。5年前に父を殺された兄・渡良瀬貴一(竜星)と妹・優貴(八木)は、父を殺した犯人“鳳凰”の正体を突き止めるべく、潜入捜査官として巨大特殊詐欺グループ・幻獣の内部に潜入。しかし、幻獣の幹部・朱雀(白石聖)に警察との関係を疑われ、疑いを晴らすために詐欺に使える顧客名簿を作れと要求されてしまう。

振り込め詐欺で荒稼ぎしている朱雀は、お抱えの名簿屋・黒部からカモになりそうな高齢者の名簿を買い取る予定だったが、黒部が謎の死を遂げたことで名簿が手に入らなくなってしまったのだ。黒部の教え子・重信にも新たな名簿を作らせている朱雀は、貴一たちと重信を競合させ、「カネになる方の名簿を500万で買い取る」と言う。もし2日以内に用意できなければ、貴一たちに命の保証はない。

鳳凰に近づくためには従うしかない貴一と優貴。だが、振り込め詐欺に加担するわけにいかない…。追い込まれた兄妹は、罪のない高齢者を詐欺の手から守るため、絶対に失敗できない命懸けの大潜入に挑む。

番組情報

土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系
毎週土曜 午後10時~10時54分

<キャスト>
竜星涼、八木莉可子、徳井優、入山杏奈、長尾純子、呉城久美、伊藤あさひ、岡井みおん、半田周平、フェルナンデス直行、神尾佑、及川光博

<スタッフ>
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎 、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/sennyu/

©日本テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2024秋ドラマまとめ今日の人気記事ランキング