火ドラ★イレブン『スノードロップの初恋』(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜 午後11時~11時30分)の囲み会見に宮世琉弥、小野花梨、曽田陵介、岩瀬洋志、あたらよが登壇した。
『スノードロップの初恋』は、人間界に初めて降り立った死神・片岡朔弥と人間の女性・望月奈雪の2人の恋模様とともに、“生きることの素晴らしさ”を描くラブストーリー。あす12月3日(火)には第10話が放送される。
クライマックスへの突入を目前に控える今の心境を聞いてみると、朔弥役の宮世は「ちょうど先ほど完パケを見ていたんです。もちろん最後の展開を知ってはいたのですが、自分の想像を超えるクライマックスに仕上がっていたので、皆さんにも早く見てほしいなという気持ちが大きいです」と。奈雪役の小野は「ここまで積み重ねてきた朔弥(宮世)や家族への思いとか、“死”に対する思いとか、そういうものが形になる回だと思っているので、私自身も放送を楽しみにしています」。
奈雪の幼なじみ・伊勢和真役の曽田は「切なくなるような、でもあったかくなるような。感動もするし、名残惜しいような感じもあって。すごく楽しみな回になっているのでぜひ見ていただければなと思います」。奈雪の弟・望月陸役の岩瀬は「この数か月間みんなと一緒に撮影してきた作品が終わりを告げちゃうっていうことはすごく悲しいですけれど、僕たちの集大成となる物語の結末を通して、伝えたかったものが少しでも伝わればいいなと思っています」と。
さらに、エンディングテーマ「雫」を務めるあたらよのひとみは「我々はまだ結末を知らないので、これから最後に向けてどうなっていくのかすごく楽しみですし、視聴者の皆さんと同じ気持ちで一緒に見守っていけたらいいなと思ってます」と期待を膨らませた。宮世は「朔弥と奈雪の2人には、悲しい気持ちの中にもポジティブに考える気持ちがあって、だからこそ“もどかしさ”も見えてくると思います。でも、そんなやりとりの中には視聴者の方の背中を押してあげるような言葉も登場すると思うので、注目して見てほしいです」と語った。
番組情報
火ドラ★イレブン『スノードロップの初恋』
カンテレ・フジテレビ系
毎週火曜 午後11時~11時30分
出演:宮世琉弥、小野花梨、曽田陵介、岩瀬洋志ほか
脚本:まなべゆきこ、横尾千智
音楽:佐藤航、はらかなこ
演出:紙谷楓、北坊信一
プロデューサー:萩原崇、田中耕司、芳川茜
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ
©カンテレ