矢野聖人、齊藤京子、霜降りせいや、あの、河邑ミクらが松倉海斗主演『トーキョーカモフラージュアワー』にゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2025年01月18日
『トーキョーカモフラージュアワー』
『トーキョーカモフラージュアワー』 ©ABC

松倉海斗(Travis Japan)主演の『トーキョーカモフラージュアワー』(テレビ朝日 毎週土曜 深夜2時30分/ABCテレビ 毎週日曜 深夜0時10分 ※初回放送は深夜0時25分)が関東で1月18日(土)、関西で1月19日(日)にスタートする。第1話の放送を前にゲストキャスト9人が一挙解禁され、コメントが到着した。

原作は、ヤングキング(少年画報社)で連載中の漫画家・松本千秋による同名コミックで、本音と理性のはざまで揺れる東京在住のこじらせ男女が織り成す恋愛模様を描いたオムニバスコメディ。ドラマ版では、山形県出身で、これまで一度も東京で暮らしたことがない色白男子・宇都宮宏人を松倉海斗が演じる。会社の辞令で上京し、「東京に出れば、何かが変わる」という思いで東京暮らしをスタート。しかし、BARで出会った都会感あふれる年上女性とのまさかのワンナイトから、本音と理性のはざまで揺れる人間模様を描いていく。

ヒコロヒーが連ドラ初脚本を手掛け、ドラマに登場する東京在住のこじらせ男女たちを、片山友希、樋口日奈、松本怜生、大倉空人、優希美青、そして連ドラ初出演となる新山(さや香)が演じることでも、大きな注目を集めている。

こだわりだらけの不動産屋:矢野聖人

「今回不動産屋の駒沢を演じました矢野聖人です。 ちょっとクセの強い不動産屋という役どころで、楽しく演じさせていただきました。監督とご一緒させていただくのは2度目だったので、コミュニケーションを取りながら面白いシーンが出来上がったと思っております。松倉君もいろんな変更に対して受け入れて対応してくださったので感謝してます! 皆さまお楽しみに!!」

文句が止まらない女:齊藤京子

「ヒコロヒーさんが脚本を手掛けられた作品に、まさか出演させていただけるとは思っていなかったので本当に光栄でした! せりふの言い回しだけでなく、ト書きにもヒコロヒーさんの個性がたくさん詰まっていて、読めば読むほど面白くて続きが気になる物語でした。ヒコロヒーさんならではの世界観で描かれたリアリティーあふれる恋愛模様を、私自身も楽しみにしています!」

褒めどころがない公務員:霜降り明星・せいや

「ヒコロヒーの脚本ということで出演させていただきました! 森本という、ズレてる変なやつを演じました。撮影中、樋口(日奈)ちゃんが『本当にこの人がいたらやばいんですけど!』と笑っていました。ワンシーンで爪痕残したのでぜひ見てください!」

初デートで殺意を抱く女:あの

「男女の会話の距離感や相手を伺う会話の空気、本音と建前の妙にリアルなシーンで自分の私生活ではなかなかないのにすごく身近に感じました。田村健太郎さんが、あんみつをたくさん食べてました」

初デートでイキる男:田村健太郎

「トーキョーはおしゃれなのに、そこに住んでる僕は全然おしゃれな恋愛なんてできない。そういう我々のためのドラマではないでしょうか。でも、その多くのすれ違いが起こした小さな火花こそが、トーキョーという街の明かりの正体かもしれない! このドラマを見たら、きっと街に出かけたくなっちゃうと思います!」

あんかけチャーハンの女:河邑ミク

「うれしすぎます。ヒコロヒーさん初脚本のドラマに携わらせていただけるだなんて! 私も主人公と同じく上京した身なので、分かる分かる〜と台本に何度も相槌を打ちました。さて私の役柄はというと…あんかけチャーハンの女。あんかけチャーハンの女?? 役作りどないしたらええんですか。ですがこの役、一生に一度はやってみたかった憧れのシーンを演じることができたんです! こんなエモおもろい恋愛ドラマ、見るしかないです!」

運命を変える同級生:松岡広大

「ゲストとして出演させていただきます、松岡広大です。この作品はユーモアのある会話や皮肉を込めた言葉がすてきな塩梅で詰まっていて、脚本から台せりふの面白さを感じました。主人公がある気付きを得る大切な変化の回でお芝居ができたことをうれしく思っています。ぜひ放送を楽しみにしていただけたら幸いです。よろしくお願いします」

テレビの中の人:なすなかにし

那須晃行 「ドラマの中でテレビの中の人としてなすなかにし那須役を演じます、なすなかにしの那須です。ちょっとどういう意味かは分からないですけどめちゃくちゃうれしいです。ぜひご覧ください」

中西茂樹「親族全員が我々のドラマ出演に手を叩きましたが、ふたを開けてみればなすなかにし役ということで、もう何と報告していいか分かりません。トーキョーカモフラージュアワー。主演は松倉海斗くん。脚本はヒコロヒー。そしてなすなかにし役はなすなかにし。ぜひぜひお楽しみに!」

第1話 あらすじ

生まれも育ちも山形県のウブな色白地方男子・宏人(松倉海斗)は、突然の会社の辞令で山形支社から東京本社へ転勤することに。「東京に出れば、何かが変わる―」そんな期待を胸に、25歳で初めて東京での生活を始める。
まずはマンション探し。おしゃれな部屋を物色しながらテンションも上がる宏人。しかし恵比寿1LDK で21万円(管理費込み)という値段に思わず驚がくしてしまう。「山形なら21万円あれば8LDKくらい住めますけど」そう返すものの不動産屋さんには「ここ東京なんで…」とあきれられる始末。
そして出社初日。
田舎者だと馬鹿にされないように、見栄と虚勢いっぱいで同僚にあいさつする宏人。華の金曜日を理由に早速、先輩社員の野田(さや香・新山)に飲みに誘われ、右も左も分からないまま付いていく宏人だったが…。
一方、あるWEBデザイン会社では、曽根ちゃん(片山友希)と目黒ちゃん(樋口日奈)が初デートでお持ち帰りされちゃった後輩・松田ちゃん(優希美青)の話を聞きながら恋バナで盛り上がっていた。そして曽根ちゃんは目黒ちゃんから彼氏のバーテンダー・亮君(松本怜生)を紹介したいと誘われ、BAR「エル」に行く約束をしてしまう。イケメンで小説家志望の亮君にメロメロの目黒ちゃんだが、曽根ちゃんにはその魅力が一切分からずタバコをふかしている。
そんな中、お店に入ってきた2人の男。ナンパ目的丸出しでやってきた彼らこそ宏人と野田先輩だった。この偶然の出会いが運命を狂わせることをまだ宏人は何も知らない…。

番組情報

『トーキョーカモフラージュアワー』
ABCテレビ(関西)
2025年1月19日(日)スタート
毎週日曜 深夜0時10分放送(※初回放送は深夜0時25分スタート)

テレビ朝日(関東)
2025年1月18日(土)スタート
毎週土曜 深夜2時30分放送

出演:松倉海斗
片山友希、樋口日奈、松本怜生、大倉空人、優希美青、新山(さや香) ほか
主題歌:「Tokyo Crazy Night」Travis Japan(Capitol Records/ユニバーサルミュージックジャパン)
原作:松本千秋 『トーキョーカモフラージュアワー』(ヤングキングコミックス/少年画報社)
脚本:ヒコロヒー、富安美尋
監督:吉川鮎太、八十島美也子、室井岳人
プロデューサー:南雄大(ABCテレビ)、櫻田惇平(ホリプロ)
制作プロダクション:ホリプロ
制作著作:ABC

ABCテレビの放送後、TVerにて見逃し配信
TELASA・U‐NEXTにて2社独占見放題配信
TELASA:https://www.telasa.jp/
U‐NEXT:https://video.unext.jp
TVer:https://tver.jp/series/srkpfcvn7u

番組公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/tokyo_camouflage_hour/
公式 X:@dramaL_abctv
公式 Instagram:@dramal_abctv
公式 TikTok:@dramal_tch
公式 LINE アカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

©ABC

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧