『爆上戦隊ブンブンジャー』井内悠陽から『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』冬野心央にバトンタッチ【コメントあり】

ドラマ
2025年02月09日
『爆上戦隊ブンブンジャー』『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』バトンタッチセレモニー
『爆上戦隊ブンブンジャー』『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』バトンタッチセレモニー

本日最終回を迎えた『爆上戦隊ブンブンジャー』で範道大也/ブンレッドを演じた井内悠陽と、2月16日(日)スタートの『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系 毎週日曜 午前9時30分~10時)で遠野吠/ゴジュウウルフを演じる冬野心央のバトンタッチセレモニーが行われた。

「初めてのことだらけで、たくさん勉強させてもらったこの1年間は、本当にあっという間だった」と、『ブンブンジャー』として駆け抜けた1年に思いを馳せた井内。そんなレッドとしての先輩・井内に、新ヒーロー・冬野が「撮影が始まる前と今で、何か変わったところはありますか?」と質問を投げかけると、井内は「自分の意見を言えるようになった、というのが一番大きいです」とニッコリ。

「撮影現場というものが初めてだったので、自分がどこまで言っていいかが分からなかった」という井内は「自分の考えた演技プランもあるけど、監督さんの頭の中にも画があるだろうし、カメラマンさんからしたら画角もある。それに脚本家さんが書いてくれたものに対してどこまで意見を言っていいのかが本当に分からなくて。でも皆さんが『どう思う?』って聞いてくださったり、『もっと言っていいんだよ』と言ってくださったことがきっかけで、自分の意見を言えるようになったんです。それが自分の中では一番大きかったことだし、今後にも生きることだと思います」と答えつつ、「作品に関わっているたくさんの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに頑張って!」とエールを送った。

先輩からの俳優としてのアドバイスを受け止めた冬野は「実は、僕も今はまだ監督さんやスタッフさんに言われたことに対して受動的な感じなんです」と苦笑。「そこを変えて能動的に、自分の意見を言ったり、行動できるようになりたいと思っているので、1年後、僕も井内さんのようになれるように、そして『バトンを渡してよかった』と言ってもらえるよう頑張りたいです」と力強く語った。

井内悠陽(『爆上戦隊ブンブンジャー』 範道大也/ブンレッド役)コメント

クランクインする前に『王様戦隊キングオージャー』の酒井大成さんやスタッフさんから、「本当にあっという間だから一日一日大切に過ごした方がいいよ」と言われていたんです。今、本当にその通りだったな…と実感しています。連続ドラマも初めてだったので、本当にたくさんのことを勉強させていただきました。現場での立ち居振る舞いや、俳優という仕事について、いろいろ学べたので、すごく充実した毎日でした。
僕も知らなかったことなんですが、ひとつの作品が完成するまでには、めちゃくちゃ多くの人たちが関わっているんですよね。撮影現場はもちろん、別のところでも本当にたくさんの方たちが動いてくださっているんです。その方たちとお会いすることもあるので、感謝の気持ちを伝えようと思い、あいさつを大切にしていました。みんなでひとつの作品を作り上げるのはすごく魅力的なことですし、これまでずっと続いてきたものだと思うので、冬野くんにもそういう気持ちを大切に頑張ってもらいたいです。
1年間、『爆上戦隊ブンブンジャー』を応援してくれて、愛してくれて本当にありがとうございました。イベントや舞台あいさつにも、子供から大人まで本当にたくさんの人たちが来てくださったので、そこで生の声をたくさん聞くことができました。そういう皆さんの声に、僕たちは背中を押してもらっていました。僕たちが走り切れたのは皆さんの応援のおかげです。本当に感謝しています。『ブンブンジャー』は終わりましたが、今後僕たちがどうなっていくのかも見ていてほしいなと思います。これからもよろしくお願いします!

冬野心央(『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』遠野吠/ゴジュウウルフ役)コメント

最初にお会いした時の井内さんは、本当に1年間いろいろ大変なことを乗り越えてきたんだろうな、という勇ましさがあって…。でも、スタッフの皆さんに謙虚で礼儀正しく、本当に尊敬できる人だなと思いました。そんな井内さんからバトンを受け取ったことは本当に光栄でありがたいことなので、しっかり引き継ぎます。そして、1年後、井内さんに「バトンを渡してよかった」と言ってもらえるように、全力で頑張ります!
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、一人ひとりのキャラクターが濃く、個性的なところが見どころです。スーパー戦隊シリーズは、チームで戦うイメージが強いと思います。でも、『ゴジュウジャー』は、本当にみんなツワモノだし、個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、注目していただきたいです。撮影現場では、変身後のアクションのすごさを肌で感じましたし、50周年記念作品ということで、過去のスーパー戦隊もいろいろ登場するので、そこもぜひ楽しみにしていただきたいです。
長い歴史のあるスーパー戦隊シリーズの歴史や、これまでのヒーローの勇姿を見習いつつ、“新しいものを生み出していくんだ!”という気持ちでやっています。50周年という節目の年は、終わりではなく未来に向けた始まりなので、ぜひ皆さんに『ゴジュウジャー』を見ていただいて、“元気ナンバーワン”になってもらいたいです。

番組情報

『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』
テレビ朝日系
2025年2月16日(日)スタート
毎週日曜 午前9時30分~10時

<スタッフ>
ゼネラルプロデューサー:大川武宏(テレビ朝日)
プロデューサー:芝高啓介(テレビ朝日)、松浦大悟(東映)、矢田晃一(東映エージエンシー)
原作:八手三郎
脚本:井上亜樹子 ほか
監督:田﨑竜太 ほか
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
アクション監督:福沢博文(レッド・エンタテインメント・デリヴァー)
音楽:沢田完
制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧