橋本環奈、朝ドラ『おむすび』クランクアップ「たくさん学んだり思うことがありました」

ドラマ
2025年02月14日
『おむすび』
『おむすび』

連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合ほか)の撮影が2月11日(火)にクランクアップを迎え、主演の橋本環奈のコメントが到着した。

連続テレビ小説第111作となる『おむすび』は“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を食の知識とコミュ力で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々と結んでいく“平成青春グラフィティ”。主人公・米田結をNHKドラマ初出演となる橋本環奈が演じ、脚本は『正直不動産』の根本ノンジが担当した。

橋本環奈 コメント

クランクアップ用に作られた『おむすび』のダイジェスト映像を見て、涙涙のシーンや、笑い合う日常のシーンなど、このスタジオで本当にたくさん撮影したことを思い出して感涙しておりました。
私は、米田家のたわいもない会話などのシーンがすごく好きでした。『おむすび』は見ている方にとって親近感の湧く作品なんだと思っています。
米田結ちゃんは、偉大とか、何かを成し遂げたとか、教科書に載るような人ではないけれど、結ちゃんを演じながら、「1人1人それぞれが生きていて、世界の中でつながって支え合っているんだな」と、たくさん学んだり思うことがありました。
これだけたくさんのスタッフの方と、ロケやこのスタジオでたくさん撮影ができて本当に楽しかったです。また、エキストラ含め2000人を超える方に出演していただいたことに驚いています。
本当にありがとうございました!

番組情報

連続テレビ小説『おむすび』
2024年9月30日(月)~2025年3月29日(土)NHK総合
毎週月曜~土曜 午前8時~8時15分
※土曜は1週間の振り返り

作:根本ノンジ
出演:橋本環奈、仲里依紗、佐野勇斗、麻生久美子、宮崎美子、北村有起哉、松平健 ほか

制作統括:宇佐川隆史、真鍋斎
プロデューサー:管原浩
演出:野田雄介、小野見知、松木健祐、盆子原誠、大野陽平、工藤隆史、原田氷詩

©NHK

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧