内野聖陽主演『PJ』追加キャストに濱田岳、吉川愛、眞島秀和、長谷川朝晴、ティモンディ高岸宏行、野村麻純、宍戸開

ドラマ
2025年03月26日
『PJ ~航空救難団~』
『PJ ~航空救難団~』

内野聖陽が主演を務める木曜ドラマ『PJ ~航空救難団~』(テレビ朝日系 4月24日スタート 毎週木曜 午後9時~9時54分)の追加キャストとして、濱田岳、吉川愛、眞島秀和、長谷川朝晴、高岸宏行(ティモンディ)、野村麻純、宍戸開の出演が決定した。

本作は、自衛隊の中でも精鋭だけが所属できる人命救助のエキスパート集団で、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員、通称PJ(パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊を舞台に、主任教官と超難関の選抜試験を突破してきた訓練生たちが、命懸けで地獄の訓練に挑む姿と成長を描く感動の物語。主任教官・宇佐美誠司を内野聖陽、訓練生を神尾楓珠、石井杏奈、前田拳太郎、渡辺碧斗、草間リチャード敬太(Aぇ! group)、犬飼貴丈、前田旺志郎が演じる。

このたび、新たに濱田岳、吉川愛、眞島秀和、長谷川朝晴、高岸宏行(ティモンディ)、野村麻純、宍戸開の出演が決定した。

濱田岳が演じるのは、救難員で1等空曹の仁科蓮。教官になった宇佐美が初めて送り出した訓練生で、宇佐美を慕っている。訓練中は厳しいが、それ以外の時間には相談に乗ったり、バカ話をしたり、宇佐美に振り回される訓練生たちのアニキ的存在。

吉川愛が演じるのは、宇佐美の娘で大学4年生の乃木勇菜。両親の離婚により、現在は母と暮らしている。家庭を顧みず、仕事に打ち込んできた宇佐美を自分勝手な父親だと感じ、反発心を抱いている。しかし、卒論のテーマに「航空救難団」を選び、訓練の様子を見学するため、小牧基地にやってくる。

眞島秀和が演じるのは、救難員で1等空曹の大山順一。宇佐美の能力にほれ込んでいるが、どちらかというと考え方は教育隊長に近い。自分が救難教育隊を引き締めなければならないという思いが強いため、訓練生たちにはとことん厳しい。

長谷川朝晴が演じるのは、総括班長で3等空佐の滝岡賢。救難捜索機・U-125Aの操縦士。宇佐美とは同期入隊で、多くの災害現場で救助活動を行ってきた同志。今は宇佐美の良き理解者。

高岸宏行が演じるのは、救難員で1等空曹の中林誠。新米教官で、肩にチカラが入りがち。厳しさは持ちつつも、長いモノには巻かれていく日和見主義的な性格。体育会の機微さ敏捷さを持ち合わせている。

野村麻純が演じるのは、2等空尉の森野明里。救難ヘリコプター・UH-60Jの操縦士で、宇佐美も認める操縦テクニックの持ち主。訓練以外の時間に、唯一の女子訓練生・藤木さやか(石井杏奈)の面倒を見るよう宇佐美から頼まれる。

宍戸開が演じるのは、教育隊長で2等空佐の堀越正一。宇佐美の型破りな行動に頭を悩ませている。航空救難団愛が強く、宇佐美には、脱落者ゼロで全員卒業させるようハッパをかける。

番組情報

木曜ドラマ『PJ ~航空救難団~』
テレビ朝日系
2025年4月21日スタート
毎週木曜 午後9時~9時54分

出演:内野聖陽、神尾楓珠、石井杏奈、前田拳太郎、渡辺碧斗、草間リチャード敬太(Aぇ! group)、犬飼貴丈、前田旺志郎、濱田岳、吉川愛、眞島秀和、長谷川朝晴、高岸宏行(ティモンディ)、野村麻純、宍戸開 ほか

脚本:髙橋泉
ゼネラルプロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、後藤達哉(テレビ朝日)、森川真行(ファインエンターテイメント)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
監督:平川雄一朗 ほか
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:テレビ朝日

©テレビ朝日

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025春ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧