

町田啓太が主演を務め、小泉孝太郎が共演するドラマ9『失踪人捜索班 消えた真実』(テレ東系 4月11日(金)スタート 毎週金曜 午後9時~ ※初回は15分拡大)のメインビジュアルが解禁。さらに、主題歌がTHE JET BOY BANGERZの「まさか泣くとは思わなかった」に決定した。
本作は、どこにも属さない孤高のプロフェッショナル捜索チームが、誰かの“最愛の人”を予測不能な方法で見つけ出すサスペンス・エンターテインメント。
町田啓太が主人公・城崎達彦を、小泉孝太郎が城崎の一番の協力者である刑事・笹塚晋平を演じるほか、失踪人捜索班のメンバーでIT技術系の天才・清水透一郎を菅生新樹、同じく失踪人捜索班のメンバーで演技の達人・間宮凛子を武田玲奈、同じく失踪人捜索班のメンバーで本職の私立探偵・仲根将を片桐仁、城崎の最愛の妻・城崎恵子を泉里香、城崎の刑事時代の上司で捜査一課長・奥澤賢吾を高橋克実、笹塚と親交があり、幅広い人脈で捜索チームに協力する大臣秘書・羽鳥文夫を光石研が演じる。
このたび、本作のメインビジュアルが解禁。失踪した恵子(泉)を“必ず捜し出す”という城崎(町田)の強い思いが込められたまなざしと、そんな城崎を後ろから支える笹塚(小泉)の表情が印象的なデザインとなっており、さらにそんな二人をそれぞれの個性で支える清水(菅生)、凛子(武田)、仲根(片桐ら失踪人捜索班のメンバーや、いまだ謎が多い恵子、奥澤(奥澤)たちのインスタント写真でドラマの世界観を表現した、クールなデザインに仕上がっている。
さらに、本作の主題歌が10人組ダンス&ボーカルグループ・THE JET BOY BANGERZの「まさか泣くとは思わなかった」に決定。最愛の妻・恵子を必死に捜す城崎の思いを表現した、切ない歌詞が印象的なミディアムバラードとなっている。
また、第1話ゲストも解禁。ある日、突然失踪した勤勉で堅物の大学教授・君嶋信也を髙嶋政伸、君嶋と別居中の妻・君嶋里美を櫻井淳子、大学教授で君嶋の同僚・岩永を金子昇が演じる。君嶋は恵子の先輩記者との接点があり、恵子の行方を知っている可能性があるカギを握る人物。城崎たちは失踪した君嶋を捜し出し、恵子につながる情報をつかむことができるのか。
THE JET BOY BANGERZ コメント
このたび、テレ東ドラマ9『失踪人捜索班 消えた真実』の主題歌を担当させていただけること、とても光栄です!
今回の楽曲「まさか泣くとは思わなかった」は、ドラマのストーリーとも深くリンクしており、作品の世界観をより引き立てる一曲になっています。物語とともに、楽曲の歌詞やメロディーにも注目していただけたらうれしいです。
この作品に関わることができ、とても感謝しています。ドラマとともに楽曲も楽しんでいただけたら幸いです。ぜひご覧ください!
町田啓太 コメント
どこか懐かしさも感じるミディアムバラード。
この作品に寄り添ってくれるすてきな主題歌なので、この楽曲がドラマのどこで流れるのか僕自身も楽しみです。
情景と情緒に包まれるような小竹正人さんの作詞にも注目!
撮影現場でみんなで聴いて盛り上がっております。
『失踪人捜索班 消えた真実』あらすじ
警視庁捜査一課の刑事・城崎達彦(町田啓太)は、相棒の笹塚晋平(小泉孝太郎)と共に、検挙率No.1のバディとして活躍していた。しかしある日、城崎の最愛の妻・恵子(泉里香)が突然失踪。続けて恵子の先輩であるフリー記者が遺体で発見されたこともあり、城崎は恵子が事件に巻き込まれたことを確信するが、警察は捜査しようとせず、さらに城崎は捜査から外されてしまう。警察の不可解な対応に憤慨した城崎は辞職し、自らの手で恵子を捜し出すため、失踪案件専門の探偵社である“失踪人捜索班”を結成。各分野のプロフェッショナルである個性的なメンバーと、一番の協力者である笹塚とともに恵子らの行方を追っていくうちに、社会の大きな闇ともいえる“消えた真実”が明らかになっていく。
番組情報
ドラマ9『失踪人捜索班 消えた真実』
テレ東系
2025年4月11日(金)スタート
毎週金曜 午後9時放送
※初回は15分拡大
「TVer」でリアルタイム配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP、TVer、Lemino)で見逃し配信
出演:町田啓太、小泉孝太郎、菅生新樹、泉里香、武田玲奈、片桐仁、高橋克実、光石研
脚本:小峯裕之、本村拓哉、木江恭
監督:池澤辰也
音楽:信澤宣明
主題歌:THE JET BOY BANGERZ「まさか泣くとは思わなかった」
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:木下真梨子、中島叶(テレビ東京)、青木泰憲、元信克則、河添太
制作:テレビ東京、ユニオン映画
制作協力:オランジュ
製作著作:「失踪人捜索班 消えた真実」製作委員会
©「失踪人捜索班 消えた真実」製作委員会