6月1日(木)公開のマーベル映画最新作『LOGAN/ローガン』で“最後”のウルヴァリンを演じるヒュー・ジャックマンのインタビュー映像が公開された。
インタビュー映像でジャックマンは、ローガンは治癒能力を持っているが、徐々に老いているといい、「彼の人生の盛りはとっくに過ぎていて、助けを求める人々の声に応えるつもりはない」と説明。そしてそれは肉体面だけが理由ではなく、「彼は長い人生の間である結論にたどり着いている。人を助けると状況は悪化し、結局は自分の愛する人を傷つける」と孤独を感じながら生きていることも明かす。
そんなローガンに年老いたチャールズ・エグゼビアは、ローラという謎めいた少女を守るミッションを科す。しかし「ローガンの周りには分厚い壁があり、他人が容易に侵入できない」とジャックマンは分析している。
ローラはなぜ強大な武装組織から狙われているのか? ストーリーはまだまだ謎のベールに包まれているが、ジャックマンは「彼はもはや年老いた過去の人間だ。彼らにとって脅威ではなく、関与するつもりはない。しかしローラを捕まえるのにローガンが邪魔なんだ」と。映像では、ローガンとローラの関係だけでなく、チャールズや、武装集団を率いてローガンの行く手に立ちはだかるドナルド・ピアースについても語っている。
本作について「本当に全力を出し切った」と語っているジャックマン。ウルヴァリンとしての最後の来日で、彼が何を語るのかにも注目だ。
『LOGAN/ローガン』
6月1日(木)全国ロードショー
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート
配給:20世紀フォックス映画
http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/
©2017Twentieth Century Fox Film Corporation