7月22日(土)より公開される、心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。」(通称:ここさけ)の実写映画「心が叫びたがってるんだ。」のWEB版予告編が解禁された。
主演に中島健人、ヒロインに芳根京子、石井杏奈、寛一郎という今もっとも旬な俳優が集結した本作。目の前にいる大切な人に好きと言えない若者たちが素直な気持ちを伝えていく姿を描く青春共感ラブストーリーが、この夏、さわやかな感動で日本中を包み込む。
https://www.youtube.com/watch?v=Um664ZEhXhg
今回解禁されたWEB版予告映像は、「言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに」という仁藤菜月(石井)の言葉とともに“伝えられない、私たちお想い”、“交差するそれぞれの想い”が重ねられていく。
幼いころ、自分の一言で両親が離婚してしまい、それ以来“言葉を封印された”成瀬順(芳根)が振り絞るように「言葉は傷つけるんだから!後悔したって取り戻せないんだから!」と叫ぶ。「好きなんでしょ?成瀬さんのこと…」と泣きながら思いを口にする、拓実(中島)の元恋人の菜月。「どうしても言えなかった…」と涙ぐむ、甲子園の“夢に破れた!野球部の元エース田崎大樹(寛一郎)。お互いを見つめる視線にも感じられる切なさやもどかしさ。心の奥底にあった、伝えたかった想いがあふれ出してくるかのような映像だ。
そんな彼らが「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、ミュージカルに取り組むうちにやがて変化が起こり始める。だんだんと明るくなる表情にもそんな変化が読み取れる。言葉にすることを避けてしまうために心がすれ違い、目の前の“大切な人”に「好き」と言えなかった4人。「私、まだ言いたいことあった…」という順を待ち受けるものとは…?
また、劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。」で成瀬順の声を担当した、水瀬いのりが実写版にも出演。揚羽高校の女子生徒の一人として登場する。実際に揚羽高校の制服を着た水瀬の姿にも注目だ。
さらに、2015年に劇場公開され、興行収入11億円を超える大ヒットを記録した劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」が、実写版公開を記念して、ついに地上波初登場。日本中に大ブームを引き越した感動作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフ、長井龍雪(監督)、岡田麿里(脚本)、田中将賀(キャラクターデザイン)の3人が再集結して作り上げた、完全オリジナル青春群像劇アニメもぜひチェックしたい。
<OA情報>
土曜プレミアム「劇場版アニメ 心が叫びたがってるんだ。」
7月29日(土)21:00~23:10 フジテレビ系にて放送
<作品情報>
コミュニケーションが苦手で本音を言えない、やる気のない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命されて戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼いころに何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、しゃべろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみの順は、クラスメイトから変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに『今まで心に閉じ込めてきた思い』を歌にして伝えると決心するのだが…。
原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎/荒川良々、大塚寧々
公式サイト:http://kokosake-movie.jp/
©2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 ©超平和バスターズ