とろサーモン&須藤凜々花がヒップホップ番組MCに決定

エンタメ総合
2018年02月13日

『SMASH HIT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで4月から新シーズンを放送する『SMASH HIT』の新MCにとろサーモンと須藤凜々花が決定。新シリーズ放送を記念して、2月14日(水)深0時30分から番組オーガナイザーのAK-69と新MC3人の副音声付きの振り返り特別編が放送される。

『SMASH HIT』は「人気ラッパー×スゴ腕音楽プロデューサー」がタッグを組み 「スマッシュヒットを飛ばせる」AbemaTVオリジナルのHIPHOP楽曲を作り上げる番組として2017年10月に放送。最強のHIPHOP楽曲を作るべく互いのプライドかけて【漢a.k.a.GAMI × MINMI】VS【DJ IZOH × SWAY】 【DJ PMX × KEN THE390】VS【AK-69 × MC TYSON】 の4チームが激突。最後に50人のヒップホップファンと、51人の一般人で構成された101人のオーディエンスの前でラッパーとプロデューサーが完成した楽曲を生ライブし、観客による審査によって勝敗が決定した。

 その新シーズンが4月からスタートすることが決定。これを記念して、2月14日に1stシーズンの振り返り特別編を放送する。振り返り放送では、番組オーガナイザーのAK-69と新シリーズのMCを務めるとろサーモンの2人、須藤凜々花による副音声を実施する。

<コメント>
■AK-69/番組オーガナイザー
「こうやってお茶の間に浸透しているとろサーモンさんや、りりぽん(須藤凜々花さん)が来て、ヒップホップに関わってくれること自体がまずすごい進歩でヒップホップの革命になりそうだな、という感じがしました。あと自分はテレビに慣れていないので、お三方を見てすごく勉強になりました。
番組の見どころはもちろんバトルなのですが勝ち負けというところよりも、その楽曲がどうやってできて、どういうことを伝えたいのかを追っている裏側を見て欲しいです。
アーティストとして出る側はもちろんラッパーが中心になると思いますが、良い意味でヒップホップだけの枠にとらわれないようにしたいな、と。プロデューサー陣はヒップホップ以外のプロデューサーさんが来てくれて、そこで化学反応が起きたり、ヒップホップのお客さん以外にも見てもらえる幅広いもの(番組)になっていったら良いかな、と思っています」

■とろサーモン・久保田かずのぶ/番組新MC
「どんどんヒップホップというのが若い子たちに聞いてもらえて幅が広がっているような気がするので、もう学校の授業などで音楽とは別にヒップホップの授業があってもいいのではないかと思います。
ラッパーの人でも、バトルするだけでなく音源出したいとか作りたい、という人って僕の知っている限りでも多いので、そういうとき番組を通してAK-69さんとか本当に売れている人の話を聞いて自分のやり方として勉強するのも出来ると思います」

■とろサーモン・村田秀亮/番組新MC
「(自分たちの)冠番組というのがなかったのですごく光栄ですし、久保田がヒップホップをやってくれたおかげで僕がここに座れているという、そういう思いはあります。
自分の様にヒップホップを知らない立場から質問をしていって、知らない人にもわかりやすくしていきたいな、と思います。“リリック”というワードの意味も今日聞いていてやっとわかりましたから」

■須藤凜々花/番組新MC
「番組に出てくる人もみんな一流ですごく志高くて、こんな番組に出ることが出来て本当に良かったです。収録もあっという間で幸せでしたね。この番組をきっかけにもっとヒップホップが広まったらもっと嬉しいな、と思います。
ヒップホップと言っても音楽性を見ているだけでもこれだけ多様なジャンルがあるということや、同じラップでも真逆なタイプの戦いがいくつもあったり、そういうところを認識してもらえたら嬉しいです。そしてここで取り上げさせていただいたタイソンさんみたいなラッパーさんとかもプロップスを得て、この番組をきっかけに大きくなって、そういうので相乗効果というのもあったら楽しいな、と思います」

AbemaTV『SMASH HIT』副音声付き振り返り放送
#1:2月14日(水)深0時30分

番組オーガナイザー:AK-69
新シリーズMC:とろサーモン、須藤凜々花

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AkyYsXVAaZyiWB

©AbemaTV

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧