「探偵はBARにいる」シリーズ最新作のBlu-ray&DVDが、6月13日(水)にリリースされることが決定した。
原作は、累計発行部数160万部を超える札幌在住のミステリー作家・東直己の代表作「ススキノ探偵」シリーズ。2011年に映画化され、【探偵】大泉洋×【その相棒】松田龍平の相性は<邦画界唯一にして無二>の存在感を発揮。日本アカデミー賞優秀作品賞をはじめ数々の映画賞を受賞し、映画史に残る最強コンビとして幅広い世代の心をつかんだ。
続く2013年に公開された「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」もヒットを記録。制作まで約4年の歳月を費やした第3弾は、脚本の古沢良太とともに主演の大泉も話し合いに積極的に参加して完成したオリジナル色の強いこん身の脚本で挑み、探偵ファンの期待をはるかに超える“シリーズ決定版”と大絶賛。『2017年一番観たい日本映画ランキング』(日経エンタテインメント5/2)の第一位にも選ばれ、前作を越える全国333館で公開された。そんな劇場スマッシュヒットを記録したシリーズ最新作が、いよいよDVD&Blu-rayリリースされる。
変わらぬ街。変わらぬ2人。だがシリーズ3作目にして描かれるのは、ついに訪れる探偵と高田の“別れ”…!? 探偵史上最も切ない過去を背負う依頼人は、予想もしない方向へ2人を誘っていく。探偵を執拗に狙う、人の心を持たないサディスティックな悪魔。無敵を誇った高田を倒す、ありえない強者の出現。少しずつ狂い出した、探偵と高田の歯車。そして“最後の事件”は、衝撃のクライマックスに向けて走り出す。これまで見たことのない「探偵はBARにいる」は、感涙必至の展開に。
また、キャスト陣にも名コンビの2人に加え、豪華新メンバーが大集結。
主人公=探偵は、引く手あまたの超人気俳優となった大泉洋。探偵の相棒兼運転手を務める高田には、話題ドラマ「カルテット」での好演も記憶に新しい松田龍平。そして映画、ドラマと幅広く活躍する北川景子が、絶対的な美貌と少女のような無邪気さで探偵と観客を大翻弄するヒロインを熱演。さらに事件のカギを握る女子大生役に前田敦子、シリーズ史上最凶の悪役にリリー・フランキー、伝説の娼婦役の鈴木砂羽、高田を打ち破る強敵役に若手実力派俳優・志尊淳など、豪華新キャストが大集結。おなじみの<ススキノの住人達>も登場しシリーズを盛り上げている。
Blu-ray&DVDボーナスパックには、メイキング&インタビュー、爆笑舞台挨拶など、ここでしか見られない3時間を超える豪華特典映像を収録。さらに、アウターケース付きのスペシャル保存版と、ファン必携の品となっている。
<商品情報>
「探偵はBARにいる3」 2018年6月13日(水)発売
■DVD通常版
\3,800(税別) 1枚組:本編DVD
■DVDボーナスパック
\6,800(税別) 3枚組:本編DVD+特典DVD 1,2
■Blu-ray通常版
\4,800(税別) 1枚組:本編Blu-ray
■Blu-rayボーナスパック
\7.800(税別) 3枚組:本編Blu-ray+特典DVD 1,2
<作品情報>
■STORY
「恋人の麗子が失踪した」。高田の後輩からのありふれた依頼を安易に引き受けた探偵。早速調査に乗り出すと、探偵は麗子がアルバイトをしていたモデル事務所のオーナー・マリと出会い、かすかな既視感を覚える。しかし周囲を嗅ぎまわる探偵はマリの手下に襲われ、これまで無敗を誇った高田も倒されてしまう。次第に麗子の失踪の陰に、裏社会で暗躍する札幌経済界のホープ・北城グループの殺人事件が見え隠れする。マリはグループの代表・北城の愛人だった。そんな中、何かを思い出す探偵。なじみの元娼婦・モンローがかわいがっていた、今にも死にそうに震えていた女――「あれか…?あれがマリか…?」緊張が走る裏社会、巨額の薬物取引、2つの殺人事件――。すべてはマリによる、北城をも欺く作戦であった。そしてマリは、探偵に最後の依頼を託す。そのとき、探偵と高田の別れへのカウントダウンが始まっていた。
■CAST
大泉洋 松田龍平 北川景子
前田敦子 鈴木砂羽 リリー・フランキー
田口トモロヲ 志尊淳 マギー 安藤玉恵 正名僕蔵 篠井英介 松重豊
■STAFF
原作:東直己「ススキノ探偵」シリーズ(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太
音楽:池頼広
監督:吉田照幸
発売元:東映/東映ビデオ
©2017「探偵はBARにいる3」製作委員会