スポーツ・チャンネル DAZN(ダゾーン)の「#時代を変えろ」新CMシリーズ「Episode3:団子屋」篇が、3月19日(月)より全国で放映される。
「DAZN」は、2018年のキャンペーンコンセプトである「#時代を変えろ」にちなみ、明治維新を舞台にしたCMシリーズを展開。今回、2018シーズンより日本プロ野球11球団が新たに「DAZN」の放映コンテンツに加わることを受けて、北海道日本ハムファイターズの西川遥輝選手と横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃選手を起用した新エピソード「Episode 3:団子屋」篇が登場する。
スポーツ観戦市場を牛耳ろうと団子屋で商談をする将軍のロバート秋山竜次と家臣の馬場裕之。しかし、いつもと違い、異を唱える商人の山本博。すると、志士にふんした西川遥輝選手、槙野智章選手、村田諒太選手が登場。山本も将軍を批判し始める。実はその正体は山﨑康晃選手だった。山﨑選手は刀に手をやり、将軍を成敗しようとする。
<インタビュー>
◆今回のCM撮影について
西川遥輝選手:僕の中では初めての撮影だったので、すごく緊張しましたね。
山﨑康晃選手:緊張しましたね~(笑)9回のマウンドとはちょっと違う緊迫感の中での撮影でした。
◆「DAZN」について
西川選手:普段野球を観てない人たちが、野球を見られるようになるので、今まで知らなかった人たちにファンになってもらえるので、僕たちも頑張ろうと思います。
山﨑選手:いろいろなスポーツが見られるので、野球以外もそうですし、野球に関してもメジャーリーグもプロ野球も放映するということなんで、ぜひ見ていただいて、もっともっとスポーツを好きになって頂きたいなと思いますね。
◆今年の意気込みについて
西川選手:まだ打撃の方でタイトルを取ったことがないので、何か一つ、打撃でのタイトルがほしいと思います。チームとしてももう一回日本一になれるように頑張っていきたいと思います。
山﨑選手:2018年本当にいろんな意味で、いい年にしたいと思っていますし、成長した姿をみんなに見ていただきたいし、去年より強くなった姿を見ていただいて、魅力あふれるプレーを、ハッスルプレーを見せていきたいと思います!
©DAZN