5月5日(土)放送の情報番組『サタデープラス』(MBS/TBS系)で、メインMCを務める関ジャニ∞の丸山隆平と嵐の櫻井翔による対談が放送される。
これまで櫻井が司会を務める音楽番組に関ジャニ∞として出演したことなどはあったものの、1対1での仕事は今回が初めてとなる櫻井と丸山。櫻井が主演を務める映画『ラプラスの魔女』の話題からグループ内でのやりとりについてのトークを展開した。
東野圭吾の小説を原作とした『ラプラスの魔女』は、自然現象による完全犯罪を描くミステリー。遠く離れた場所で起きた「自然現象」による2件の不審な事故死の調査を警察に依頼された地球化学研究者の大学教授・青江修介(櫻井)が、自然現象を予言する謎の少女・羽原円華(広瀬すず)と共に事件の謎に迫っていく。
映画『ラプラスの魔女』について、丸山から「共演者の方とのコミュニケーションは?」と問われた櫻井は「広瀬さんがトレーニングをするのが好きで、僕のためにトレーニングメニューを作ってくれた」と広瀬すずとのエピソードを披露。スクワットやスタジオの廊下をダッシュしすぎて、「汗だくになって、(撮影が)俺の汗待ちになった」と明かし、笑いを誘った。
また、「グループのメンバーとの関係」の話題になると、丸山が「意見が分かれたときはどう解決するんですか?」と質問。櫻井は「コンサートグッズを決めるときとかは完全に多数決。遠慮する人が集まっているグループだから、話し合うと決まらない」と語った。
いっぽう、櫻井が関ジャニ∞について「けんかというか、お互いがちゃんとぶつかってそう」と印象を話すと、丸山は「3年くらい前に1度、僕と錦戸(亮)で(けんかが)ありました」と、“あるモノ”をめぐって大ゲンカになったエピソードを明かす。
丸山隆平と櫻井翔の対談の模様を送る『サタデープラス』(MBS/TBS系全国ネット)は5月5日(土)放送予定。