Huluプレミアで「スタン・リーのラッキーマン」シーズン2が5月14日(月)から独占配信される。これに先立ち、製作総指揮を務めるスタン・リーからのメッセージ映像とコメントが到着し、追加場面写真も解禁された。
本作は、マーベル作品生みの親、スタン・リーが放つ初の英国アクションドラマ。ロンドン市警殺人課の刑事でありながらギャンブル依存症の主人公、ハリー・クレイトンが、“運”を操ることのできるブレスレットを受け取ったことから、ロンドン中を脅かす犯罪の渦中に引きずりこまれていく。新シーズンでは、ハリーの前に同じく“運”を操るブレスレットを身につけた魅力的な女性が現れ、さらに思いもよらない事件に巻き込まれていく。
到着したメッセージ映像では「幸運を手にするんだぞ!」と、スタン・リー自らドラマの配信をPR。さらに、コメントでは、シーズン1について「その素晴らしい出来に驚いたよ。まるで、予算をかけた大作映画を見ているような気になったし、どのシーンも、セットの1つひとつにいたるまで最高の出来だった」と大絶賛。「(お気に入りのシーンは)ハリー・クレイトンがモーターボートのハンドルを握りながらテムズ川を疾走した、あの最高の追跡シーンだね。私にとって、まさにシリーズが始動したといえる、最も興奮したシーンの1つだ。シーズン2でも、最高に刺激的なシーンがあるんだ。このドラマのファンにも、きっと喜んでもらえると思う」とシーズン2にもお墨付きを与えた。
さらに、主人公については「ハリー・クレイトンはキャラクターとして完璧だ。なぜなら、彼は欠陥品だからね。彼という人間は完璧ではないんだ。欠点もあるし弱点もある。しかし、それでも私たちは彼のことが気になるし、身近に思える。それこそが彼を強いキャラクターにしている。どこかしら私自身も、彼のキャラクターにほんの少し投影されていると思う」と明かした。
スタン・リーといえば、カメオ出演でおなじみ。もちろん本作の新シーズンにも出演している。「気に入ってるよ。ほんの少し演技することができたし、実は今回もセリフがあるんだ!配信が待ちきれないよ」とコメント。シーズン1では主人公が通りかかった書店でサイン会を開いていたスタン・リー。シーズン2では、電車のホームで暗い顔をして佇むハリーに向かい、「やめておけ、良いこともあるさ」と忠告する通りすがりの老人として登場する。
https://youtu.be/0dhVgW4hC-w
Huluプレミア「スタン・リーのラッキーマン」シーズン2
5月14日(月)から独占配信
以降、毎週月曜日に1話ずつ追加配信予定
共同制作・製作総指揮:スタン・リー
出演:ジェームズ・ネスビット、アマラ・カラン、テクラ・ルーテン、スティーヴン・マッキントッシュ、イヴ・ベスト、シエンナ・ギロリー、ステファン・ハゲン ほか
©Carnival Film & Television Limited 2017. ALL RIGHTS RESERVED.