12月14日(金)公開の『春待つ僕ら』の本予告編とポスタービジュアルが解禁された。
本作は、あなしん原作の同名コミックを実写映画化。脱ぼっちを目指して高校に入学したものの、なかなかクラスになじめない主人公の春野美月を土屋太鳳が演じる。美月と偶然出会い、美月を振り回しながら共に成長していくバスケ部のイケメン四天王の1人で、いつも美月を気にかけてくれる、無口で天然な浅倉永久役にDISH//の北村匠海。 同じく四天王の若宮恭介役に磯村勇斗。多田竜二役に杉野遥亮。宮本瑠衣役に稲葉友。そして、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で、美月の小学校時代の幼なじみ・神山亜哉役を小関裕太が演じる。監督は『ROOKIES~卒業~』(2009)などで知られる平川雄一朗。
解禁された予告編の冒頭、ひとりぼっちの美月(土屋)とバスケ部男子4人との出会いのシーンが描かれる。友達のいない自分とは正反対で、全校生徒からの注目を浴びる4人をチャラいと決めつけていた美月だが、バスケに真剣で仲間を大切にする4人の素顔を知り、次第に心を開いていく。
そして、4人のうちの1人・永久(北村)の「みんなマジでバスケやってる」という言葉を裏付けるように“全国大会を目指す”4人の真剣な試合が描かれる。北村、磯村、杉野、稲葉らバスケットボール経験者たちによる白熱の試合シーン、さらに彼らの前に立ちはだかるアメリカ帰りの天才バスケ選手・神山亜哉(小関)の華麗なダンクシュートなど、迫力満点のバスケシーンにも注目だ。
チームの仲間との絆で強くなっていく永久。大事な存在のために強くなろうと決めた亜哉。そんな彼らと出会い、その姿を一番近くで見守る美月は、大事なものを見つけるために一歩踏み出すことを決意する。果たして、美月は大事なものを見つけて強くなることができるのか?そして、永久らバスケ部と亜哉の勝負の行方は…。
『春待つ僕ら』
12月14日(金)公開
<ストーリー>
ずっと周囲に溶け込めず一人ぼっちだった美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない。そんなとき偶然バイト先で出会った、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)。突然イケメンたちに気に入られ、振り回され始める美月の日常。そんなある日、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみ・亜哉に再会。美月の新生活はどうなってしまうのか―!?そして恋の行方は??
監督:平川雄一朗
脚本:おかざきさとこ
原作:あなしん
出演:土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友 他
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:harumatsumovie.jp
©あなしん/講談社 ©2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会