SUPERNOVAのソンジェさんが、2019年2月から上演される舞台「私のホストちゃんTHE PREMIUM」で日本舞台初出演にして主演を務めることが決定。10月某日、都内で行われたビジュアル撮影の独占密着レポートをお届けします。
スタジオに足を踏み入れると、そこにはホストの心星(しんせい)に扮したソンジェさんの姿が。カメラマンからの指示に沿って、愛嬌たっぷりのキュートな笑顔から、余裕と自信に満ちあふれた大人な顔つきまで、絶妙な表情の変化を見せるソンジェさん。
「チュウ顔して!」のリクエストには「チュウ!?(笑)」と思わず噴き出し、「ビッグスマイル!!」を求められれば「ワッハッハ!」と大声で笑うなど、終始ハイテンションで撮影が進行。この日が初の顔合わせとなったスタッフ陣から「素晴らしい!」「画(え)になる!」と絶賛されると、恥ずかしそうに“ヒュー!”と口笛を吹いて照れ隠しするひと幕も(笑)。
さらに、「ダンスをしているように動きをつけたポージングで」という要望に応えて、SUPERNOVAの新曲「Chapter II」の“ピアノダンス”や、「Shining☆Star」の腰フリをノリノリで披露し、現場を盛り上げていました。
合間には、カメラをホストクラブの女性客に見立てて口説く“接客”ムービーの収録も。甘いせりふの数々に「あー恥ずかしい(笑)」「あー暑い!(笑)」と顔を真っ赤にしながらも、本番は見事一発OKでした!
全ての撮影を無事に終えたソンジェさんに感想を聞くと、「初めての日本の舞台で光栄だし、今日の撮影もすごくよかったです」とニッコリ。ホスト役を演じることについては、「子供のころにホストをテーマにした韓国映画を見て、魅力的な役だなと感じていたんです。今回とてもいい機会をもらったので、とても楽しみです!」と気合十分。演じる心星は韓国からやって来たホストという役柄だそうで、「韓国のイケメンをイメージして、髪色を黒くしました」とソンジェさんのアイデアも反映されているようです。
これまで数々の舞台を経験してきたソンジェさんですが、日本の舞台は初挑戦。「これをきっかけに、今までちょっと後回しにしてきた日本語の勉強をもっと頑張りたいです。稽古も日本でやるので1人でいる時間も増えるから、今までよりも日本の文化に触れていけたらと思います」と意欲をのぞかせていました。
さらに、稽古が始まるまでに「実際にホストクラブにも行ってみたい!」そうで、「人気のある方がどんな口調で話すのか、どんなところに魅力を感じるのかを研究したい。機会があれば、僕もホストのバイトを経験してみたいです(笑)」と語っていました。
こうしてメインビジュアルが完成。ソンジェさん扮する心星を中心に、全16人のホストちゃんがズラリ。
心星のソロカットも公開されました!
「私のホストちゃんTHE PREMIUM」は、公演総動員数 7万人を超える「私のホストちゃん」のシリーズ第6弾。歌やダンスのみならず、実際に観客をアドリブで口説くなど、臨場感あふれる演出で人気を博してきた。総合プロデュースは鈴木おさむ、脚本・演出は村上大樹がシリーズを通して担当。ソンジェのほか、松本岳、高本学、西野太盛、高岡裕貴、白柏寿大、JUKIYA(X4)、聖貴、上野貴博(イケ家!)が本作でホストちゃんデビューを飾る。さらに、吉田広大(X4)、森田桐矢、佐々木和也(SOLIDEMO)、T-MAX(X4)、釣本南(Candy Boy)、藤戸佑飛(劇団Patch)、杉江優篤のおなじみのホストちゃん7人も出演。16名のホストに加え、富田翔、緒方雅史(甘王)、上野なつひ、そしてシリーズ第3弾「私のホストちゃん THE FINAL ~激突!名古屋栄編~」に出演した小川菜摘の再出演も決定している。
2019年2月1日(金)~24日(金)東京・オルタナティブシアターを皮切りに、3月2日(土)~3日(土)名古屋・ウインクあいち大ホール、3月8日(金)~10日(日)大阪・松下IMPホールの全国3都市にて順次上演。チケットのオフィシャルHP先行販売は、2018年11月15日(木)正午より受付開始となる。
「私のホストちゃんTHE PREMIUM」HP:http://www.hostchan.jp/