![©テレビ朝日](https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2019/01/205639_03-300x169.jpg)
テレビ朝日系『あいつ今何してる?』((水)後7・00)が、初の海外収録を敢行。MCのネプチューン・原田泰造と進行役の林美桜アナウンサーがドイツを訪れ、ブンデスリーガのハノーファー96に所属するサッカー日本代表・原口元気と妻・るりこさんを直撃した。この模様は、1月9日に放送される。
舞台となったのは、ハノーファー96のスタジアム。原口は事前打ち合わせのためにテレビ初公開となる現地の自宅にも招き入れ、今が気になる同級生として、中学校時代に勝てなかったというライバルの天才プレーヤーの存在を語った。
その彼とは年代別の日本代表チームで一緒になり、同じポジションを争いながらもとても仲が良かったと振り返る原口。プレーは当時から大人びていて洗練されており、性格は真面目で真っすぐ。しかし中学卒業後、彼は突然姿を消してしまったという。
番組が彼のその後を調査すると、高校時代に選手生命を脅かすほどの大けがを負っていたことが判明。それでも復帰を果たしてプロとしてピッチに立つも、24歳で現役を引退。栄光と挫折の末に、意外な第二の人生を歩んでいた。そんな彼からの応援メッセージに、原口は感動する。
この日はほかに、スタジオゲストで武田鉄矢も登場する。
©テレビ朝日