高橋一生がイメージキャラクターを務めるヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」の新CM放送開始に合わせ、WEBコンテンツ「高橋一生のHIMAWARI TALK(ひまわりトーク)」が開始された。
「HIMAWARI TALK」は、「ディアボーテHIMAWARI」のCMの世界観をそのままに表現した対話型WEBコンテンツ。CMと同じ世界観が広がるオンライン上の店舗、“フラワーショップHIMAWARI”で47種類の動画をシームレスに組み合わせ、高橋一生演じる店員『ナオキ』と対話を楽しむことができる。
悩みを聞いた『ナオキ』は、400パターンの中からあなたのお悩み度に合わせた最適なひと言を添えて、ひまわりをプレゼントしてくれる。悩み相談終了後には「もっと話す」の選択肢も準備されており、悩み相談以外にも雑談ができる機能も兼ね備えている。
このコンテンツは、『雑談力』の著者・国広多美先生監修のもと、気持ちが軽くなる効果があるとされる「バディ効果」「アウェアネス効果」「カタルシス効果」の3つの効果に則って設計されている。
「HIMAWARI TALK」の開始に合わせて、3月18日(月)~24日(日)の一週間、リアルタイム天気連動型広告「HIMAWARIディスプレイ」を、東京メトロ13駅(新宿・六本木・恵比寿・明治神宮前(原宿)・有楽町・銀座・池袋・高田馬場・飯田橋・溜池山王・上野・秋葉原・豊洲)の構内で放映。リアルタイムの天気によって表示内容が変わる広告となっており、高橋がそのときの天気に合わせたヘアケアのアドバイスをくれる。さらに、金曜日のみ週末特別バージョンが表示される。
「高橋一生のHIMAWARI TALK」https://www.kracie.co.jp/himawaritalk/
リアルタイム天気連動型広告「HIMAWARIディスプレイ」
放映時間:3月18日(月)~24日(日)5:00~24:00
放映場所:東京メトロ13駅校内のデジタルサイネージ(13駅・16エリア・241面)
新宿・六本木・恵比寿・明治神宮前(原宿)・有楽町・銀座・池袋・高田馬場・飯田橋・溜池山王・上野・秋葉原・豊洲
※駅・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください