アキナ、ジャルジャル、かまいたち、アインシュタイン、ミキらがノミネート『第54回上方漫才大賞』4・13放送

エンタメ総合
2019年03月18日

上方漫才

 上方演芸界で最も長い歴史を持つ賞レース『第54回上方漫才大賞』の奨励賞、新人賞のノミネート者が発表され、ネタ順の抽選が行われた。

 奨励賞にノミネートされたのは、出番順にアキナ、なすなかにし、アインシュタイン、かまいたち、ジャルジャルの5組。新人賞にノミネートされたのは出番順に、アルミカン、たくろう、マルセイユ、さや香、からし蓮根、ネイビーズアフロ、ミキの7組となった。

『第54回上方漫才大賞』は、4月13日(土)午後3時よりオリックス劇場で行われ、カンテレ・ラジオ大阪で生放送。奨励賞・新人賞は、観客を前にネタを披露し、インターネットでの一般投票もふまえ、受賞者を決定。大賞の受賞者は当日に会場で発表される。

●新人賞ノミネート者コメント ※出番順
<アルミカン>
何回もノミネートしていただいていますが、この賞は、1年間の活動全部を評価される賞であり、本当に取りたい賞の1つです。紅一点、頑張りたいと思います!

<たくろう>
これまで賞レースで優勝したことがないので、本当に取りたいです。多分この中で一番若手なので、先輩たちをぶったぎってやろうと思います!

<マルセイユ>
3回目のノミネートで3番手。「3度目の正直」という言葉もございますし、頑張りたいと思います。準備してきたもの、熱意に関しては他の組には負けていません!

<さや香>
これで2回目の出場となります。一番真ん中の出番で、元気いっぱいやりたです。歴史のある賞なので、受賞して箔を付けたいと思います。ミキには勝ちます!

<からし蓮根>
杉本(青空)にそろそろ子供が生まれるので、おめでたい話題が続けばいいなと思います!もし新人賞をいただいたら、賞金でベビーカーを8台買います!親交の深いオール阪神・巨人師匠がたくさん受賞している賞なので、続いていきたいです!

<ネイビーズアフロ>
3年連続の出場となります。ここで勝てるように頑張ります!ゆくゆくは大賞を見据えています。まずは新人賞をとって、足掛かりにしたいと思います。

<ミキ>
他のコンビには絶対負けられません!真剣に取りに行きます。上方漫才大賞を絶対とります!楽しんでやろうと思います。優勝!

●奨励賞ノミネート者 ※出番順(かまいたちは、スケジュールの都合で会見を欠席)
<アキナ>
これはウソになりますが、トップバッターでうれしいです。僕たちがトップを務めて、ここから奨励賞が盛り上がったらいいなという姿勢で楽しみたいと思います。『舞台に咲かす、笑い花』そんな言葉を胸に、トップからかましていくという意気込みです!

<なすなかにし>
2番手として、一生懸命アキナの後を継いで、『舞台にながれる川のせせらぎ』を見せたいなと思います。トロフィーを持ち歩きたいと思っているので、賞金でトロフィーにキャスターをつけたいと思います。

<アインシュタイン>
去年も出させていただいて悔しい思いをしたので、なんとか雪辱を晴らしたいと思います。『センターマイクが俺の道』。場所はどこであれ、どんな大会であれ、センターマイクの前では嘘をつかない。そんな精神で頑張ります。

<ジャルジャル>
僕らの漫才とお客さんの笑いが交差する交差点。それが本当の『お笑い交差点』。僕らの漫才が走り出すと、お客さんの笑い声も走り出す。それが本当の『お笑いハイウェイ』。僕らの漫才が始まると、その裏にはお客さんの笑いがある。それが本当の『お笑い裏路地』。そんな気持ちで頑張ります。

『第54回上方漫才大賞』
4月13日(土)後3・00~5・30
カンテレ・ラジオ大阪で同時生放送(関西ローカル)

©カンテレ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧