山里亮太&岩井勇気&小宮浩信の“ひねくれ3”が集結!「一番ひねくれてるのは岩井」

エンタメ総合
2019年03月22日

『ひねくれ3(スリー)』
 4月6日(土)スタートの『ひねくれ3(スリー)』(テレビ東京系)の取材会が行われ、MCの山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)と女性レギュラーの秋元真夏(乃木坂46)が出席した。

 この番組は、さまざまな企業で活躍している“若き挑戦者・成功者”がスタジオに登場し、その人が成しえたことや近い将来の野望を、一般人の持つ「嫉妬」「ひねくれ目線」で検証。変わっていく未来へのワクワク感を楽しみつつ、生き抜くヒントをもらおうというバラエティとなっている。

 1本目の収録を終え、山里は「どこかで噛みついてやろうと思ったんですが、いい話ばかりで。最終的に気づいたら『先生』って言ってしまうぐらいの、いい授業を聞いたような感じでした」と笑顔で語った。

「ひねくれていたことを考えさせられた」という岩井は「毒気が抜かれたような気がする。浅いところでツッコんでうやむやな話にするのではなくて、奥深いところまでじっくり聞けたのでよかった」と話したが、山里から「むしろ毒まみれだったよ!」とツッコまれた。

 小宮も「めちゃくちゃ楽しくて、この3人でよかった!」と満足気。しかし、不満もあるようで「呼び込まれるときに、山里さん、岩井、僕の順番だったんですが、僕のほうが(岩井より)先輩。なのに3番目だった…」とボヤくと、岩井から「世間的には俺のほうが先輩だから!」と。

 紅一点、MC3人のまとめ役として出演する秋元は「バラエティを見るのが好きで、この世界観に入れたのがすごく楽しかった。いつか皆さんと雑談できるぐらい仲良くなれるように頑張りたい」と意気込むと、山里らから「いつでもしゃべっていいよ。ただ、僕らはスタジオを出ると無口になるタイプだから」と笑った。

 秋元の進行について、山里は「ちゃんと仕切ってくれるので、安心して僕らは台本を無視できる」と太鼓判を押しつつも、「収録を楽しんでいるのか、ネットをざわつかせるようなことをサラっと言うので、びっくりしちゃった」と。

 ゲストに来てほしい人を問われると、岩井が「めちゃくちゃ成功している人だと、ぐうの音も出ないので、ちょっとだけ下に見られるような“ちょい成功”している人がいい。『まあまあ頑張りなよ』って送り返せる人で」と話すと、山里も「この番組をきっかけにブレイクするような若手の方が来てもいい。いろんな実験ができる番組だと思う」と。

 最近、嫉妬したことについて聞かれると、岩井は「相方(澤部佑)から『岩井ってちょっと優しくしただけで、めちゃくちゃ優しいって思われるからいいよな』って言われたけど、普段から優しいって思われるほうがいいだろ!って」と明かすも、あまり澤部には嫉妬しないといい「(澤部が出ている番組を見て)僕じゃないなって思う」と。

「ダンスも歌もできないアイドル」だと自分を評価する秋元は、「生田絵梨花ちゃんはミュージカルに出るぐらい、歌もダンスもできるし、バラエティに出ても面白いので何でもできる子。なので、バラエティに出ていると悔しいので、チャンネルを変えちゃいます…」と告白し、山里らを驚かせた。

 3人の中でひねくれている人は?という問いに、山里が「岩井だと思う」と即答するも、岩井は「正論を言いすぎて、世の中が『そんなに言うなよ、腐ってんな』ってなるけど、その場合は世の中が俺は間違っていると思う」と明かし、会場を笑わせた。

 そんな岩井は、山里が一番卑屈だと答え「だって自分の中で『殺す人メモ』みたいなのがあるんでしょ?」と聞くと、山里は「それはみんな書くでしょ?嫌なことを言われたりしたときに、そのセリフと言った人の名前を書いたりしないの?だって、書いておけば逆襲できるタイミングで、その時言われたセリフを目の前で読み上げられるのに!」とコメントし、秋元らから「恐ろしい…!」と言われる場面も。

 いっぽうで、思考や言動はひねくれているものの、心は真っすぐなのは小宮だと答える山里。「さっきもスタッフさんに『今日のゲストの方知っているんですけど、“知らない”って言ったほうがいいのか、“知ってる”って言ったほうがいいですか?』って聞いて『自由でいいですよ。“この人知ってる!”とかで』って言われたら、ちゃんとOPで『この人知ってる!』って答えてて」とエピソードを披露し、岩井から「真面目なんだ~」と言われた小宮は「モテたいからね!」と反論した。

『ひねくれ3』
4月6日(土)スタート
テレビ東京系
毎週(土)後10・30~11・00

<MC>
山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)

<女性レギュラー>
秋元真夏(乃木坂46)

<ナレーション>
マキタスポーツ

<ゲスト>
4月6日放送:箕輪厚介(幻冬舎)
4月13日放送:中島健太(画家)

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧