『星のドラゴンクエスト』のプロデューサーを務める稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が「星ドラ応援ソング」の制作を開始したことが発表された。
このプロジェクト始動は、4月7日に放送されたAbemaTV『7.2新しい別の窓』で発表。トーク中、稲垣が「ここでビッグニュースがあります」と切り出し、プロデューサーとして、そしてアーティストとして、「星ドラ応援ソングプロジェクト」を進めていることが明かされた。
稲垣は「星ドラをプレイしている人にも、これから星ドラを始める人にも、ぜひ聴いてほしい、みんなを応援するような曲です」と話し、香取は「1つひとつの歌詞のワードが勇気をもらえる。明日に向かっての一歩を踏み出す勇気をくれる曲です。ドラゴンクエストのキャラクターがいっぱい登場して踊っています。ダンスにも注目してください」と。草彅は「星ドラにどハマりしていまして、皆さんと一緒にいろんな冒険がしたいと思っています。ぜひこの歌とともにお楽しみください」と語った。
応援ソングの作詞作曲は、大のドラゴンクエスト好きとしても知られるSEKAI NO OWARIのNakajinが担当。歌詞には『星のドラゴンクエスト』の世界観や「新しい地図」の3人をイメージし、大地、勇気、星、宝物、地図、ストーリー、冒険などのワードが散りばめられている。
星ドラ応援ソングは5月25日(土)に行われる「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」の会場でお披露目される。当日は稲垣、草彅、香取が登場し、応援ソングのフルバージョンを初披露する。イベントは応募抽選制となっており、詳細な情報は4月25日(木)に星のドラゴンクエスト公式サイト(http://www.dragonquest.jp/hoshidora/)で発表される。
©2015-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.