MBSプロデュースの声優×二次元芸人プロジェクトに阿座上洋平&熊谷健太郎の参戦決定

エンタメ総合
2019年04月12日

「GETUP(ゲラ)!GETLIVE(ゲラ)!」
 MBSがプロデュースする声優×二次元芸人プロジェクト「GETUP(ゲラ)!GETLIVE(ゲラ)!」。5月18日(土)に行われる1stリーディングLIVEに新たなコンビの参戦が決定した。

 3月17日に行われた「MBSアニメヒストリア-平成-」で解禁されて以来、話題沸騰の本プロジェクトは、声優が芸人の役を演じて、実際にイベントで漫才やコントのリーディングライブに挑戦する新たな試み。

 既に発表済みの二組のコンビに加えて、新たなコンビが参戦決定した。その名もイマドキ関東芸人「6-シックス-」。低温度インテリ眼鏡・喜多見役を阿座上洋平。超絶怒涛のシュッとした太鼓持ち・狛江役を熊谷健太郎が務める。

 そして、1stリーディングライブに参戦するこの三組のキービジュアルも解禁。青春の全てをお笑いにかけた男子の決意と覚悟が伝わるビジュアルになっている。

 芸人という新たなステージで、リーディングライブにチャレンジする声優たちはどのような姿を見せてくれるのか注目だ。

<キャスト コメント>
■阿座上洋平
喜多見役を演じます阿座上洋平です。
声優×二次元芸人という事ですが、どんな化学反応が起こるのか全く予想がつきません!
ですが僕自身「お笑い」というジャンルが大好きなので、今からワクワクしますし燃えております!
漫才で出会う狛江役の熊谷さんとの化学反応もお楽しみに!
よろしくお願いします!

■熊谷健太郎
お笑いという未知の世界、体験に今からドキドキが止まりません。
とにかく全力で、そして適度に力を抜いて。皆さんに笑っていただき楽しかったと言って
いただけるよう頑張ります!
さあ、ゲラの僕はどうなってしまうのか。色々と耐えられるのか!
よろしくお願いいたします!

<イントロダクション>
お笑い芸人を目指す者たちが集まる養成所『SSS』。青春の全てをお笑いにかける男子たちに与えられた時間は三年間。養成所が一括借り上げした寮で生活を共にしながら、彼らは日々学び、オーディションを受けては落ち、ネタ合わせとバイトに明け暮れ、夢に向かって奮闘する。
養成所に通いながら、日々成長し、コンビ間の衝突やいざこざ、同期への嫉妬、先輩たちへの憧れ、業界への失望、将来への不安や暗い生い立ちなどの障害に悩まされる。きらびやかな世界の裏側に翻弄されながらも、苦楽を共にする仲間たちと乗り越え、数々の賞レースに挑み、やがて固い絆に思いを寄せて、日本一、そして世界一のお笑い芸人を目指す。
入所前からコンビを組んでいた者、入所してから相手を探す者、ピンでやっていくと決めた者……。
いつまで一緒にやれるかはわからない。明日には解散するかもしれない、新たな相手と組むかもしれない。あるいは、最後の瞬間まで同じ舞台に立つかもしれない。
ただひとつわかっているのは、今この瞬間、俺の相方はこいつだけだということ。
照明が落ちて、客席が暗闇に沈む。
鼓動はざわめきよりも大きく、吐息がBGMを飲み込んで、耳に届くのは彼の息遣いだけ。
袖から見つめる先、輝くステージには一本のセンターマイク。
隣には相方が立っている。
だから、唯一つ確かなことを証明する。
「俺の相方が世界で一番面白い」。

声優×二次元芸人プロジェクト
「GETUP(ゲラ)!GETLIVE(ゲラ)!」

<公演スケジュール>
日時:5月18日(土)
【昼の部】開場14・30/開演15・00
【夜の部】開場18・00/開演18・30

<場所>
日本教育会館一ツ橋ホール

<出演キャスト>
花江夏樹、西山宏太朗、豊永利行、石川界人、阿座上洋平、熊谷健太郎

<入場料金・発売日>
全席指定 5,800円(税込)※未就学児入場不可

チケット二次先行受付
受付期間:4月11日(木)12・00~4月17日(水)23・59

受付URL:http://w.pia.jp/t/gugl-1st/

■注意事項
※上限枚数:お一人様2枚まで
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※営利目的の転売禁止、転売チケット入場不可、オークションなどへの出品禁止。
※出演者、開場/開演時間は状況により変更になる場合がございます。それに伴う払い戻しはいたしません。
※その他注意事項は、受付画面にてご確認ください。

チケットのお問い合わせ:
インフォメーションダイヤル
03-5793-8878(平日13時~18時)

主催:MBS
制作:バンダイナムコライブクリエイティブ
協賛:ミリカ・ミュージック

公式ホームページ:https://www.mbs.jp/getup_getlive/

©GETUP!GETLIVE!

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧