HiHi Jetsの髙橋優斗が7月12日、東京ドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2019」第1戦でファーストピッチセレモニーに登板した。
髙橋は小学2年生から野球を始め、中学・高校と野球部に所属。ジャニーズ野球大会でも活躍した球児とあり、東京ドームの大舞台に緊張しながらも、大声で「ストレートを投げたいと思いますので、よろしくお願いします!」と宣言してマウンドへ。メンバーの井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗が見守る中、美しいフォームで全力投球し、見事なストレートボールでストライクを決めた。
セレモニー終了後、髙橋は「投げる瞬間に緊張も全部吹っ飛んで、なんだか分からない感じになって…。気がついたら投げ終わってたんです。まるで異次元に入ったみたいな感覚で、自分でもマジでビビりました!」と興奮冷めやらず、「野球をやっていた身としては、東京ドームのマウンドに立つなんて夢のようなこと。しかも、ジャニーズ野球大会とは違ってプロ野球、さらに令和一発目のオールスター戦で、まさか本当にストライクを取れるなんて!すごくぜいたくで一生忘れられない経験になりました」と大喜び。
さらに「本当に今日はめちゃくちゃうれしかったです…!もし、次もまた投げさせていただけるのなら、たくさんいい球が投げられるように頑張りたいと思います」と語った。
なお、HiHi Jetsは美 少年と共に7月13日(土)に開幕する「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(8月25日(日)まで)の公式応援サポーターを務めている。
©テレビ朝日