SUPERNOVAのボーカルを務めるユナク、ソンジェによるユニット「Double Ace(ダブルエース)」が、7月15日にダイバーシティ東京プラザにて3rdアルバム「2Type」のリリースを記念したトーク&ミニライブイベントを開催した。
約1000人のファンが見守る中、リード曲「Plan A/B」のパフォーマンスでは、曲のラストで突然向き合って互いに指を差したり、指ハートを送り合うなどしてファンを沸かせた2人。ユナクによると、これは『バズリズム』(日本テレビ系)で同曲を初披露した際にソンジェが即興で始めた “いきなりダンス”というもので、「僕を見ながら突然ポーズをしてくれたので、僕も自動的に踊りました(笑)」(ユナク)、「その瞬間の感情を表現したもの。皆さんも好きにやってください(笑)」(ソンジェ)とそれぞれコメント。加えてユナクは「野外で久しぶりに歌ったので緊張したけど、天気が僕たちを助けてくださって、空に感謝、ファンの皆さんに感謝です!」、ソンジェは「僕も素晴らしい場所で歌えてうれしいし、たくさんの皆さんが来てくれて感謝の気持ちが胸にいっぱいです」と笑顔を見せた。
通算3枚目のアルバムながらも、初めて日本コロムビアからのリリースとなる今作。制作時のエピソードについて聞かれると、ユナクは「僕たちはレコーディングする前にしっかり食べるんです。今回レーベルが変わったんですが、おにぎりが3つしか用意されてなくて怒りました(笑)。そしたら次から温かいお弁当が出てきました(笑)」と初めて一緒に仕事をするスタッフとのエピソードを告白。続けてソンジェは「ドラマのようにロマンティックに撮ったPV撮影が楽しかったです。(ソロシーンの撮影中は)ユナクに見られてるからずっと緊張しました。『昨日何食べたの?』とか言われて…(笑)」と打ち明け、ユナクは「顔がむくんでるよ~とかね(笑)。ソンジェ君はうちらの顔だから!」と “ビジュアル担当”としてソンジェを推していた。
Double Aceは、7月17日(水)から「Double Ace LIVE TOUR 2019『2Type』」を開催する。
■SUPERNOVA OFFICIAL SITE