小泉孝太郎主演『金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」』(テレビ東京系)で、小泉らがクランクアップした。
本作は、空気の読めない警視・小早川冬彦(小泉)と、男勝りで口の悪いベテラン女刑事・寺田寅三(松下由樹)の“迷コンビ”とゼロ係のメンバーが難事件を解決していく刑事ドラマシリーズ。
小泉らゼロ係メンバーと、吉田栄作、斉藤由貴ら捜査一課そろってクランクアップ。「小早川冬彦役、小泉孝太郎さんオールアップです!」のスタッフの声とともに、現場は大きな拍手に包まれた。6月上旬から始まった撮影も早2か月半。最後はゼロ係と捜査一課が勢ぞろいしているシーン。どういったシーンになっているのかは、放送をチェック。
<小泉孝太郎 コメント>
SEASON4では宮川(一朗太)さん、(斉藤)由貴さん、中野(裕太)さんが「なんでも相談室」のアットホームな空気の中に、本格派の刑事の風を吹き込んでくださって、SEASON4なのに初めてやるような新鮮さやドキドキ、ワクワクが毎日ありました。本当に感謝しています。
撮影期間中におめでたいこともあり、とても新鮮な気持ちでSEASON4を終えられたかなと思っています。
寅三先輩、みんなとまた会いたいです!スタッフの皆さん、2か月半ありがとうございました!
金曜8時のドラマ
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4』
テレビ東京系
毎週(金)後8・00
<8月23日放送 第6話あらすじ>
厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署「なんでも相談室」、通称ゼロ係に「遊んでいる子供がうるさい」と苦情の電話が入り、冬彦(小泉孝太郎)らが現場に向かうが子供の姿はない。その頃、ゼロ係に田崎新太郎(大和田伸也)が現れて横山(片岡鶴太郎)と靖子(安達祐実)を人質に立てこもり、署内に爆弾を仕掛けていた。田崎はネット中継で、ある事件の真相を知りたいと語るが、衝撃的な情報が次々と寄せられる。
©テレビ東京