9月14日(土)放送の『ABChanZOO』(テレビ東京)に、ふぉ~ゆ~が登場する。
A.B.C-Zとはほぼ同期で、舞台を中心に活動しているふぉ~ゆ~。何やら恨みがあって番組にやってきたというが、A.B.C-Zは「聞き捨てならない!」と納得していない様子。松崎祐介は「俺たちが勝ったら来週から『ふぉ~ゆ~ChanZOO』になるぞ!」「A.B.C-Zの余裕をぶち壊しに来た!」と番組をかけた三番勝負を挑む。
多くの舞台経験を持つふぉ~ゆ~は、舞台のポイント(1)演技力(2)アドリブ力(3)暗記力の3つの要素で勝負を持ちかける。演技力の「ロシアン××対決」では、ロシアンルーレットでバツを受けるのは4人中1人。その1人が見破られないように演技力でカバーできるかで勝負する。
ふぉ~ゆ~は“酸っぱい水”に、A.B.C-Zは“足つぼマッサージ”に挑戦。「お疲れっす!」と酸っぱい水で乾杯したふぉ~ゆ~は、細やかな芝居でA.B.C-Zを悩ませる。いっぽう“足つぼマッサージ”では、橋本良亮のリアクションにスタジオは爆笑。果たしてこれは演技なのか、それとも…。
暗記力の「長~いせりふ覚え対決」では、制限時間10分の間に台本を暗記して一言一句間違えずに披露し、3か所間違えたところで強制終了という過酷なルールで勝負。同じ舞台でも共演し、芝居の話ばかりしているという戸塚祥太と辰巳雄大が直接対決。対決後には「楽しかったね。今度やろうよ!プライベートで」と満足気な二人だが、勝負の行方は?
さらに、とっさのアドリブ力とダンスの表現力が試される「ジェスチャーダンス対決」や、両グループが共演したミュージカル「PLAYZONE」の緊張感あるシーンで起こったある事件など、思い出話も繰り広げる。
『ABChanZOO』
テレビ東京
9月14日(土)深1・15~1・45
出演:A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)、ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)
©テレビ東京