ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。10月15日(火)は、前回に続いて“格闘技界の神童” “キックボクシング史上最高の天才”と称される21歳の那須川天心が相方として登場する。
ロケの2週間後に試合を控えているという那須川が、試合に向けリラックスしたりモチベーションを上げられる場所に行きたいということでロケがスタート。
まずは体を癒やすために、那須川が以前から気になっていた足つぼマッサージを初体験。「テレビで芸人さんが痛がっている姿が大げさに見えてしまい、本当に痛いものなのか」と疑心暗鬼だったという那須川だが、いざ体験しようとすると「怖い…、実はビビりなんです」と、普段見せない弱気な一面を見せる。人生初の足つぼマッサージを受けた“キックボクシングの天才”那須川のリアクションに注目だ。
さらに那須川から、「浜田さんが足つぼをやっている姿を見てみたい」というムチャぶりが。拒否する浜田だったが、「最近健康やから痛くないかな」とマッサージを受けてみることに。しかし“あるツボ”を押されてもん絶する。
続いてやってきたのは、大阪の笑いの聖地「なんばグランド花月」。那須川が試合に勝てるように、吉本新喜劇のメンバーが舞台前に行っている “験担ぎ”を伝授する。
40年以上舞台に立ち続けている大ベテラン・島田一の介が「絶対試合に勝てる!!」という験担ぎを伝授するが、「それだけ?」「なんやそれ?」と2人からツッコミが。新喜劇のマドンナ・浅香あき恵からは、愛情たっぷり験担ぎ弁当を「あ~ん」してもらい、試合に向けての準備は万端。
最後に、料理をすることがストレス発散なので「たこ焼きを作りたい!」という那須川のリクエストに応えるため、スタッフは助っ人を用意。「キェーーーーーーッ!!」という叫び声と共にまさかの助っ人登場で、浜田は「嘘やろ…」と頭を抱える。
タコを素手でちぎるなど、やりたい放題の助っ人に、怒った那須川が世界級のキックをお見舞い。那須川念願のたこ焼き作りの行方は…。
『ごぶごぶ』
MBS
10月15日(火)後11・56~深0・53
©MBS