嵐の松本潤が出演する明治ミルクチョコレート新CM「junの館」シリーズ(全3篇)が全国でオンエア中。
新CMは、占い師役の松本が、チョコレートの壁に囲われたちょっと怪しい“junの館”で未来を占うショートストーリー。松本はマジシャン顔負けの鮮やかなチョコレートさばきで限定パッケージの束から3枚を抜き出し、そのイラストから連想されるユニークな未来を予言する。
“junの館”を訪れる客は、おませな女の子や耳のとがった中学生、お相撲さん、そしてスケバンなど超個性派ぞろい。占いの結果に対し予想外の言葉で切り返すが、松本はさらに予想を超えるリアクションで見事に受け止めていく。
最後のオチとなるリアクションは「自由な演技でCMを盛り上げてほしい」という撮影サイドが要望で、松本がアドリブを披露している。
<松本潤 インタビュー>
◆今回のCMは、松本さんが占い師になる設定でしたが、撮影を終えた感想をお聞かせください。
「撮影はあっという間でしたけど、占い師になるという設定で何パターンも撮ったので、実際にどのパターンが流れるか楽しみですね。リアクションも何パターンも撮ったので、どれがOKテイクになるかボク自身も楽しみです」
◆ズバリ、CMの見どころを教えてください。
「50種類もあるデザインの中からどのチョコレートが選ばれ、どの占いをやるか、ですね」
◆新年のあいさつをお願いします。
「新年、あけましておめでとうございます。松本潤です。今回のCMは、ボクが占い師としてミルクチョコレートであなたの未来を占う内容になっています。皆さんもミルチで占いをやってみてはいかがでしょうか。いい1年になるかもしれませんよ」
◆バレンタインに向けてメッセージをお願いします。
「もうすぐバレンタインですね。私は今回“占い師松本”としてあなたのバレンタインを占いたいと思います!“気になるあの人と…ミルクチョコレートで…すてきなバレンタインを…過ごせるでしょう!”ハッピーバレンタイン」