嵐が出演する日本航空新CM「嵐 Meets A350」編が1月13日(月・祝)より放送される。
新CMでは、嵐がJAL格納庫を訪れ、目の前に飛び込んできたエアバス社の最新機影A350を見て「おぉ~!これか~!」と目を輝かせる。ワクワクしながら機内へ入ると新しい機内空間が広がり、思わず歓声を上げる5人。カタログを手に、機能を説明する櫻井翔に興味津々のメンバー。
ケータイゲームが欠かせない二宮和也は全席電源完備に喜び、映画の新作が待ちきれない松本潤は全席モニター完備に感動。機内でゆっくりしたい大野智は、シートの座り心地にリラックスした表情を見せ、A350はCO2排出量が削減できることを聞いた相葉雅紀は「いつまでもキレイな空、見たいもんね…」とうれしそうに語る。
撮影では、A350を見るなり「カッコイイ!」「大きくて迫力がある!」とテンションが上がるメンバーたち。そんな中、主翼の先端が垂直に立っている「ウイングレット」について、相葉が「あれはウイングレットと言って、空気抵抗を減らす役割があるから、燃料消費の節約になるんだよ」と説明。あまりに詳しい情報に驚くメンバーだが、実は傍にあった資料をそのまま読んでいたようで、メンバーから総ツッコミが入った。
そんな和やかなムードの中、機内の撮影がスタート。ガラッと変化した機内に驚く5人。全席モニターや全席電源完備など、よりパワーアップした機内に感激していると、櫻井が「相変わらず、Wi-Fiは…」と言葉を投げかけ「無料!!」と声をそろえて答える4人。
このA350は、嵐20周年記念のA350特別塗装機「20th ARASHI THANKS JET」も就航中。5人の顔が両面に塗装されたデザインに「座る座席によって、誰の顔の位置になるかも楽しみだね」と話す相葉。機体後方ドア付近に自身の顔が塗装されている櫻井は「(非常口前の)足が延ばせる席に座ると、ちょうど足が自分の鼻の位置になるんだよね?」と一同を笑わせた。
今回で6代目となる嵐JET。嵐の5人も感慨深い様子で「6代もあるんだ~」としみじみと話す中、松本が「ギネスに挑戦ができるかな?」と提案。他のメンバーも「いいね~取れるかな?」と楽しそうに話した。
JAL公式YouTube(https://www.youtube.com/user/japanairlinesjp)では、1月14日(火)より新CMとメイキング映像が公開される。