「どんな状況でも音楽を止めない」と宣言しているMIYAVIが、新たな試みとなるバーチャルプロジェクト“MIYAVI Virtual”を始動させると発表した。
プロジェクトについてMIYAVIは、「アニメーションやヴォルメトリックを使用したビデオの展開、各デジタルプラットフォームを使ってのバーチャルライヴ、緊急事態宣言があければスタジオからの配信、その他、対談形式のフォーマットなど、今インスタグラムでやっているファミリーライヴ含め、どれも模索しながらだけど、僕たちなりの新しいつながり方を見つけていければ」と説明。
先日、予定していたツアー初日が延期となり、急遽自宅から“ゲリラバーチャルライヴ”としてYouTubeで生配信を行ったことにも触れ、「短い時間でもファンのみんなと繋がることができて、実際バーチャルプロジェクトアイデアへのきっかけにもなり、やって良かったと感じています。どんな状況でも音楽を届ける、これが僕たち音楽家の使命。迷わず新しいつながり方をどんどん作っていきたい」と決意を語った。
“MIYAVI Virtual”の第一弾として、まずはフジテレビ系『Love music』5月度エンディングテーマにも起用されている「Holy Nights」の全編USアニメーションチームで制作されたMVを公開。第二弾も近日中に発表する予定だという。
■MIYAVI「Holy Nights」