森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ “プチカリッ” チョコミント」が6月1日(月)より全国で期間限定発売される。
本商品は「ピノ」史上初めてコーティングチョコ部分に顆粒を混ぜ込んだ、“プチカリッ”食感が楽しめる商品。ミント風味顆粒を噛んだ時の“プチカリッ”とした食感や爽快感と、セミスイートチョコが絶妙なバランスのおいしさを生み出している。
また、発売に合わせて特別WEBコンテンツ「ピノ “プチカリッ” チョコミント presents 『追いASMR』」が、6月1日(月)9時より特設サイトにて公開される。“ASMR”とはAutonomous Sensory Meridian Responseの略語で、食べ物をかむ音や、電卓を打つ音などにぞくぞくしたり、心地よさを感じる反応のこと。
オリジナルキャラクター・DJピノのガイドに従って、「ピノ “プチカリッ” チョコミント」のパッケージを開け、1粒ずつ口に入れると、食べるタイミングにあわせて変化する様々な映像や音声が食感に加わり、極上のASMRを体験できる。
パッケージの中面に記載されたQRコードか、「ピノ」ブランドサイトや「ピノ」公式 Twitterより特設サイトにアクセスすることで、本コンテンツに参加可能。ヘッドフォンやイヤホンを付けると、さらにASMRを体感できる。
<商品情報>
「ピノ “プチカリッ” チョコミント」
2020年6月1日(月)全国のスーパー、コンビニなどで発売
希望小売価格:180円+税
<WEB>
「ピノ “プチカリッ” チョコミント presents 『追いASMR』」特設サイト:https://www.pinoice.com/lp/chocomint/asmr.html
「ピノ」公式サイト:https://www.pinoice.com/
「ピノ」公式 Twitter:https://twitter.com/morinaga_pino