玉森裕太が出演するプレミアムホームケアブランド「ラボン」の新CMが、10月1日(木)より全国で順次オンエアされる。それに先駆け、玉森のインタビューが公開された。
今回の新CMは、ラボン詰替え用に2倍・3倍が登場したことや年内詰替え用10%増量キャンペーンといったニュースを、何気ない日常会話の中で伝えるというストーリーの「コインランドリー」篇。玉森裕太と男友達との軽妙なやりとりも見逃せない作品となっている。
撮影は、都内にあるオシャレなコインランドリーで実施された。ラボンシリーズのいつものスタッフということもあり、終始和やかな雰囲気で進行。リハーサルを行う玉森と友人役の多田昌史の楽しげなやりとりに、現場では度々笑いが起きていたという。CMのラストで玉森が「おかえり」と両手を上げるシーンは、そんな最中のアドリブから生まれたそうだ。
収録後に行われたインタビューでは、見どころについて「今までと違って男友達が登場するところです。その男友達とコインランドリーで大容量詰替えラボンを使っておちゃらけるなど、そういったシーンは今までになかったのでぜひ注目していただきたいですね」と新たな魅力をアピールした玉森。
続けて、ラボンをおすそ分けするシーンがあることから「最近頂いたプレゼントで印象に残っているものは?」という質問が。すると「今年30歳の誕生日を迎えたときに、(Kis-My-Ft2)メンバーの藤ヶ谷さんと横尾さんからプレゼントを頂いたんですが、3メートル近くの大きさのワニのぬいぐるみをプレゼントされまして」と、微笑ましいエピソードを語っていた。玉森へのインタビュー全文は、次ページを参照。