四千頭身の史上最高にキマった新宣材写真も公開!「ウーノ」新WEB動画公開

エンタメ総合
2020年10月15日

お笑い芸人・四千頭身が出演する、資生堂のメンズブランド「ウーノ」の新WEB動画「四千頭身の宣材写真 第7世代でいちばんかっこよくしてみた」が、ウーノ公式サイトにて公開され、コメントも到着した。

5年前に撮影して以来、変わっていないという宣材写真を「第7世代の中で一番かっこよくリニューアルしたい」という四千頭身。本動画では、そんな3人が初めてのセルフメンズメイクを楽しんでいる姿が見どころだ。それぞれの肌悩みを克服し、ドレスアップして自信をつけた彼らは、モデルさながらのポーズを決めて写真撮影に挑戦する。

セルフメイクは初めてということから、当初は本当に変われるのか、自分でもできるのか半信半疑だったという3人。しかし、次第に「こんなに簡単にできるんだ。プライベートでも使いたい!」など、メンズメイクに対するポジティブな会話も。

変身後は普段のキャラクターと同一人物とは思えないほどスタイリッシュにキマった姿となり、さながら映画の主人公のような風格でスタッフを驚かせていたそうだ。お互いを褒め合う場面も頻繁に見られ、和気藹々とした雰囲気で順調に撮影を終えたという。

撮影を終え、メンバーの都築は「最高で、最強の宣材写真が完成しました」、後藤は「普段絶対にしない格好とメイクをしてカッコつけた写真を撮ってもらいながらだったので、恥ずかしながらもノリノリにできて楽しかったです」と、それぞれ満足げに感想を語る。

後藤も「このようにガッツリ照明、カメラ、スタジオまで用意してもらって宣材写真を撮るとは思っていなかったですし、あれだけ連写をしてもらっても僕は9割同じ顔で同じポージングだったので、アイドルやモデルの皆さんは、よくあんなたくさんのポージングを持ってるなと感心しました」と振り返っていた。3名からのコメント全文は、次ページを参照。

また現在、ウーノ公式サイトでは、お笑い芸人とは思えないほど洗練された彼らの新たな姿を期間限定で公開中。予想以上の仕上がりに、撮影スタッフも「第7世代イチかっこいいかも!?」と絶賛した新たな宣材写真は必見だ。

<動画>

WEB動画

https://youtu.be/NMUiuHu54IE

<四千頭身 コメント>

◆動画撮影を終えての感想を教えてください。

都築:最高で、最強の宣材写真が完成しました。

後藤:普段絶対にしない格好とメイクをしてカッコつけた写真を撮ってもらいながらだったので恥ずかしながらもノリノリにできて楽しかったです。

石橋:このようにガッツリ照明、カメラ、スタジオまで用意してもらって宣材写真を撮るとは思っていなかったですし、あれだけ連写をしてもらっても僕は9割同じ顔で同じポージングだったので、アイドルやモデルの皆さんは、よくあんなたくさんのポージングを持ってるなと感心しました。

◆メンズメイクを体験してみていかがでしたか?また、動画では和気あいあいと皆さんでメイクをされる様子が見られましたが、メンバーそれぞれの仕上がりはどうですか?

都築:思ったより簡単で、気軽に出来るし楽しかったです。相方のまだ見たことない一面が見られました。2人ともとてもキレイだったので、常にあの状態でいて欲しいです。

後藤:こんなに簡単に変われるんだと思いました。都築くんも石橋くんもナチュラルにかなりいい仕上がりだったと思います。

石橋:全員何よりも一番変わったのが眉毛でした。眉毛が全員人生で一番綺麗になって笑ってしまいました。

◆撮影した宣材写真は第7世代の誰に見せたいですか?

都築:宮下草薙さん、土佐兄弟さん、ハナコさん。

後藤:宮下草薙さん。

石橋:ハナコさんに見ていただきたいです。

◆これを機に今後もメイクをしてみたいと思いますか?

都築:あんなに簡単に出来ると思わなかったので、ロケなどでメイクさんがいない状況でも積極的に自分でメイクをしていこうと思いました。

後藤:したいです!

石橋:肌悩みも隠せますし、顔色も良く見せることが出来るので商品を使わせていただきたいと思います。

<配信情報>

資生堂「ウーノ」メンズメイクシリーズ
「四千頭身の宣材写真 第7世代でいちばんかっこよくしてみた」
2020年10月15日(木)配信開始

ブランドサイト:https://www.shiseido.co.jp/uno/

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧