Kis-My-Ft2とSixTONESがパーソナリティを務める『第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)が、12月24日(木)正午より24時間の生放送を開始。両グループを代表して、藤ヶ谷太輔と田中樹からコメントが到着した。
目の不自由な人たちが安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置するため、毎年12月24日の正午から25日の正午まで生放送で届けるチャリティプログラム『ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』。
今年で46回目を迎える本番組のパーソナリティは、3年連続となるKis-My-Ft2と今年初めてとなるSixTONESのメンバー、合わせて13人が担当する。放送直前にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔とSixTONESの田中樹からコメントが届いた。
田中は「Kis-My-Ft2の皆さんに教わりながら、フレッシュに、エネルギーや明日の活力になるものを一人でも多くの方にお届けできたらと思います」と、初出演ならではの意気込みを語る。
事前取材で様々なことを学んだという藤ヶ谷は「リスナーの皆さんが知るきっかけや、学べるラジオになればいいなと思います。しっかりと届けることを前提に、楽しく、思い出に残る24時間にしたいです」と熱く語った。2人のコメント全文は、下記を参照。
<Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 コメント>
Kis-My-Ft2は3年目になりますが、今年はSixTONESも加わって、よりパワーアップしたミュージックソンに、そして、コロナ禍の今にしかできないミュージックソンをお届けできると思います。
今回、メンバーそれぞれが事前に取材をしましたが、僕たちも知らなかったことがたくさんありました。
リスナーの皆さんが知るきっかけや、学べるラジオになればいいなと思います。しっかりと届けることを前提に、楽しく、思い出に残る24時間にしたいです。
<SixTONES 田中樹 コメント>
僕たちはミュージックソン自体が初めてで不安の方が大きかったので、メンバー内で鼓舞し合いながら今日を迎えました。
Kis-My-Ft2の皆さんに教わりながら、フレッシュに、エネルギーや明日の活力になるものを一人でも多くの方にお届けできたらと思います。
ミュージックソンに向けて色々勉強や取材をしていくうえで、新しく知ったことがたくさんあります。
心から楽しんで24時間メッセージを発信できたらと思います。
<番組情報>
『目の不自由な方へ音の出る信号機を 第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』
ニッポン放送
2020年12月24日(木)正午〜12月25日(金)正午 ※24時間生放送
パーソナリティ:Kis-My-Ft2/SixTONES
募金は2021年1月31日(日)まで受け付け。
詳しい募金方法は下記ホームページを参照。
キャンペーンホームページ:http://www.1242.com/musicthon2020/