女優・中村ゆりかの1st写真集『Over the moon』が、3月4日(木)に発売決定。表紙と収録カット4点に加えて、メイキング映像が公開された。
2020年にドラマ『女子高生の無駄遣い』(テレビ朝日系)で初のコメディーに挑戦したほか、ドラマ『ギルティ 〜この恋は罪ですか〜』(読売テレビ・日本テレビ系)では冷酷な悪女・及川瑠衣役を演じ、強烈な存在感を放った女優・中村ゆりか。
2021年は、3月放送のスペシャルドラマ『エージェントファミリー〜我が家の特殊任務〜」(カンテレ)で主演を務めることも発表。ドラマSeason1からレギュラーメンバーとして名を連ねる『賭ケグルイ』シリーズも5月に映画第2弾の公開を控えている中で、自身の24歳の誕生日である3月4日(木)に初の写真集を発売する。
本作は初の写真集ということで中村自身が企画書を作成し、制作チームにコンセプトイメージや撮影シチュエーション、衣装やヘアメイクのアイデアを提案するなど、その華奢な風貌からは想像できないほどの情熱とチャレンジ精神で作り上げたもの。
“とても幸せ”や“とてもうれしい”という意味を持つ、タイトルの『Over the moon』。これは幼い頃から月が好きだった中村が、本作も「暗闇に輝く月の光のように、触れた方に少しでも癒しとぬくもりを与え、そして幸せや喜びを感じてもらえたら」という想いを込めて名付けたという。
この度、表紙カット2点(通常版&楽天ブックス限定版)と収録カット4点の合計6点を解禁。あふれる透明感を感じさせる女神系カット、どこか艶っぽいオーラを放つ小悪魔系カット、清楚で爽やかなカット、あざとかわいいカット、ミステリアスなカットなど、ギャップのある魅力が満載で思わずドキっとさせられるだろう。
飾らないナチュラルな表情から、映画のワンシーンのように引き込まれる表情まで次々と違う顔で魅了。本人も徹底的に“表情”にこだわって撮影に臨んだカットの一点一点は、見る者を虜にするはずだ。そんな彼女の“究極の瞬間”を、フォトグラファー・中村和孝が切り取った。
そのほかにも無邪気な笑顔、初披露の水着やすっぴんなどに加えて、彼女の素顔に迫るQ&Aも収録。今しか見られない、中村ゆりかの全ての魅力をギュッと凝縮した一冊となっている。オンラインにて発売記念イベントの開催も予定しているとのことで、続報は特設ページを参照。