ABEMAの新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』主題歌が、あいみょんの新曲「桜が降る夜は」に決定。本編映像を含むトレーラーにて、楽曲の一部が先行公開された。
『恋とオオカミには騙されない』は、累計視聴数が2億回を突破した恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作。出演メンバーが発表されると“オオカミ”がTwitterのトレンド入りをするなど、番組配信前から大きな注目を集めている。
本番組では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかけていく。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? もしかしたら“オオカミ”に騙されているかもしれない…。
それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか? 予測不可能な恋の駆け引きと、本気で向き合うがゆえに生まれる、胸の高鳴りや苦しみなど、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。
この度、主題歌に決定したあいみょんは、若者を中心に幅広い年代から絶大な人気を誇り、心に刺さるヒット曲を次々と生み出してきた日本を代表する女性シンガーソングライター。
そんな彼女の新曲「桜が降る夜は」はタイトルの通り、桜が舞う夜に、好きな相手のことを思い浮かべながら、抑えきれない恋心をありのままに表現した恋愛ソングとなっている。
相手をまっすぐに想う気持ちが詰まった歌詞が、本番組の「オオカミ」に惑わされながらも自分の気持ちに向き合い全身で恋をする、出演メンバーのひたむきな恋愛模様とリンク。番組をさらに盛り上げる効果をもたらすだろう。
本楽曲は、番組公式YouTubeにて公開された、初公開の本編映像を含むトレーラー「〜それでも、恋する編〜」で一部先行公開されている。
あいみょんは本楽曲について「レコーディング中、こんな歌詞が、こんな想いが自分の身体の中にまだあったのかと、改めて思いながらちょっと胸がくすぐったくなりました。どうしてか分からないけど、そんな自分も残したいって日々思います」と明かす。
さらに、主題歌決定について「さまざまな色に染まってゆく男女の物語とこの楽曲がどう合わさるのか。楽しみにしてもらえたらと思います」と語った。コメント全文は、次ページを参照。