周りからの反応について、井上は「友達から『見に行くよ』ってLINEをもらったんですが、私がキキを演じるっていうのはまだ信じられないみたいで(笑)。でも『天真爛漫なところが似てるね』って言ってくれました。友達が見に来てくれる楽しみというのは、私にとって元気の源の1つになっています」と。
那須は「メインビジュアルが公開された時に、メンバーが『那須、可愛いじゃん』って言ってくれて。そういうことを普段言われるタイプじゃないので、うれしい反面ムズムズしました(笑)。でもまだこのビジュアルを直接は見せていないので、見学に来てくれた時に『良かったよ』とか一言でも言ってくれたら」と照れた表情を浮かべた。
そんな2人について、前作から引き続きオキノ役で出演する横山は「本読みの時からキキとトンボという印象しかなかったです。すごく読み込んでイメージしてきたんだなって。ここから稽古が始まるって、どれだけ楽しい毎日が過ごせるんだろうと思いました」と。
すると、コキリ役の生田が「横山さんもおっしゃったとおり、本読みの時からもう本当に可愛くてきゅんきゅんして。忘れかけた気持ちを思い出させてくれるフレッシュな2人なので、今こうして話していても体がぞくぞくっとするくらい愛しいんです」と同意し、劇中同様に親子のような優しい空間に。
最後は、井上が「この作品は13歳の女の子キキが成長していく物語なので、毎公演私も成長していけたらいいなと思っています」と展望を。那須は「人の優しさが感じられて心が温かくなる舞台です。全員が全力で頑張っていますので、どうぞお楽しみに」とファンへメッセージを寄せ、取材は締めくくられた。
ミュージカル「魔女の宅急便」は、3月25日(木)〜28日(日)まで東京・新国立劇場 中劇場で上演、その後も愛知・大阪での公演が予定されている。
公演情報
ミュージカル「魔女の宅急便」
【東京公演】2021年3月25日(木)〜28日(日)新国立劇場 中劇場
【名古屋公演】2021年4月10日(土)〜11日(日)愛知県芸術劇場 大ホール
【大阪公演】2021年4月15日(木)〜18日(日)メルパルクホール大阪
WEB
公式HP:http://www.musical-majotaku.jp/