ゼロイチファミリア所属の林ゆめ、青山ひかるに、#ババババンビの水湊みおら6名の計8名がうまい棒×JRA日本ダービー「ウマい棒ダービー」の第2弾キャンペーンにモデル出演。8名のアザーカットとコメントが公開された。
今回の第2弾キャンペーンは、Twitterで「ウマい棒ダービー」公式アカウントをフォローし、応募用ツイートをRTした人の中から抽選で88名にウマい棒抱き枕とウマい棒パジャマが当たるというもの(※なお、応募期間は5月31日まで)。
本キャンペーンにモデルとして、林ゆめ、青山ひかると、#ババババンビの水湊みお、岸みゆ、小鳥遊るい、吉沢朱音、池田メルダ、近藤沙瑛子の計8名が参加。公式サイトではウマい棒パジャマを着て、ウマい棒抱き枕に寄り添う彼女たちの姿を見ることができる。
出演した8名からは、今回のコラボ企画や撮影エピソードにまつわるコメントも発表された。林ゆめは「とても豪華なコラボに出演させていただけて本当にうれしいです! うまい棒の中でも私はたこ焼き味が1番好きで小さい頃からよく食べていたので、マッハオクトパスが担当ですごくうれしかったです!(笑)」と喜びを表現。
青山ひかるは「とある馬にハマって、すぐにこういうお話をいただき関わることができて、とってもうれしいです!!(笑)。これを機に、競馬のお勉強もしていきたいなと思いました」と競馬への興味も湧いた様子だ。
水湊みお(#ババババンビ)は「実は私たちのグループ名が漢字で書くと#馬馬馬子鹿(#ババババンビ)なのでいつかこういう馬に関わるお仕事をしてみたい! とずっと思っていました! 今回念願かなって、とってもうれしいです!」と明かした。8名のコメント全文は、次ページ以降に掲載。