ゼロイチファミリア所属の黒木ひかりが、日本・シンガポール外交関係樹立55周年(SJ55)記念バトル観光ムービー「ウルトラマン-シンガポールの新たな力-」に出演。本人インタビューが到着した。
2020年12月まで放送されていた『ウルトラマンZ』(テレビ東京系)では、メインキャストで天才科学者のオオタ ユカ役で出演していた黒木ひかり。今回の作品では、アリーシャ・ホシ博士役で出演を果たしている。
今回の出演に際して、黒木は「日本・シンガポール外交関係樹立55周年記念という、このような国を超えた特別な作品に携わることができてとても光栄に思います」とまずは喜びを表した。
自身の役柄については「アリーシャ・ホシという役はユカちゃんより少し落ち着きがあって大人っぽい気もしますが、ぜひアリーシャのことも愛してくださるとうれしいです!」と、『ウルトラマンZ』で演じたオオタ ユカと比較しつつコメント。
公開された映像についても「記念バトル観光ムービーというかなんだか、1本の大きな作品を見たような気持ちになりました。とにかく迫力がすごくて…! エピソードファイナルなんかは自分自自身、何が起こるか分かっていてもハラハラしてみていましたね(笑)」と明かした。
最後は今年1年を振り返りながら「来年も、頂いたお仕事を丁寧に、一生懸命にやらせて頂き楽しく元気をモットーに熱心に多くのことを学んでけるような、そんな1年にしたいです。これからも応援よろしくお願いします!」とメッセージを寄せた。インタビュー全文は、次ページに掲載。