高橋文哉が『めざまし』2月エンタメプレゼンターに!「爽やかな朝を届けられるように努めたい」

エンタメ総合
2022年01月31日
高橋文哉

『めざましテレビ』(フジテレビ系)2月のマンスリーエンタメプレゼンターに、高橋文哉の就任が決定。本人からのコメントが到着した。

2018年6月よりスタートした、『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター。2月担当のプレゼンターとして、高橋文哉が就任することが発表された。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

高橋は2001年3月12日生まれの20歳。18歳で『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日)の主演に抜擢され、その後も話題作に出演し続けている。この1月にスタートした月10ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系)では、“総合診断協議チーム”(通称CDT)のメンバーの1人で、若手研修医の佐久間新平役として出演中。高橋は、初の医療ドラマかつ初めての研修医役に挑戦している。そんな高橋が『めざましテレビ』で、どのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか。

オファーが来た時の気持ちについて、高橋は「率直にうれしかった」といい、「『めざましテレビ』さんにお邪魔できるのは、今からすごく楽しみですし、ぜひ爽やかな朝を届けられるように努めたいと思います」と意気込みを語る。

続けて、「ニュースを読んでみたいです。アナウンサーさんの原稿生読みとか、ナレーションとか。役者のお仕事で演じたことはあるのですが、実際にやったことはないので、やってみたいなと思っています。当日原稿をいただいてから、必死に読み込みます」とコメント。

最後は「皆さんの2月の1か月、朝から明るく気持ちよくスタートできるように自分がサポートできればなと思います。よろしくお願いします!」と視聴者へのメッセージを寄せている。高橋のコメント全文は、下記に掲載。

高橋文哉 コメント

◆この話が来た時の率直な感想は?

率直にうれしかったです。『めざましテレビ』さんにお邪魔できるのは、今からすごく楽しみですし、ぜひ爽やかな朝を届けられるように努めたいと思います。

◆『めざましテレビ』の印象は?

小さい頃から“めざましくん”の顔をずっと見ていたので、そのイメージがすごく強いです。「どんなスタジオの雰囲気なのかな?」というのが気になります。イメージはすごく明るそうですが、「自分が行って大丈夫かな?」とちょっとした不安や緊張はありますが頑張りたいと思います!

◆エンタメプレゼンターとしてやってみたいことは?

ニュースを読んでみたいです。アナウンサーさんの原稿生読みとか、ナレーションとか。役者のお仕事で演じたことはあるのですが、実際にやったことはないので、やってみたいなと思っています。当日原稿をいただいてから、必死に読み込みます。

◆意気込みをお願いします

皆さんの2月の1か月、朝から明るく気持ちよくスタートできるように自分がサポートできればなと思います。よろしくお願いします!

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月〜金曜日 前5・25〜8・00
※高橋の出演は2月7日・14日・21日・28日(月)予定

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/

©フジテレビ