ゼロイチファミリア所属の新谷姫加が、2月24日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に登場。アザーカットと本人インタビューが到着した。
2015年にアイドルとしてデビューし、「ミスiD 2017」を受賞した新谷。アイドル卒業後は演技に本格的に取り組み、1年間で8公演に出演を果たした。学生時代から剣道や日本舞踊、バレエなどを経験し、スポーツテストでは常に1位だったという身体能力を活かし、現在はアクションや殺陣に力を入れているそうだ。
2023年春に公開予定の映画「まなみ100%」への出演も決定している彼女が、「週刊ヤングジャンプ」に掲載。「ソロでの撮り下ろしは初めてで、『ヤングジャンプ』さんにソロで載るのはひとつの目標でもあったので、本当にうれしいです!」とまずは喜びを語った。
撮影については「今回は今まで見せたことのない私をたくさん見れると思います! 着たことのないような衣装や、お見せしたことのないショットなど…。撮影中、はじめてのヤンジャン撮り下ろしぃ!! って気持ちが高ぶってしまってなんだかいつも緊張しないのに緊張しまくってました(笑)」と明かす。
今後に向けては「この活動をしていて焦ってしまうことも自信をなくしてしまいそうなこともたくさんあるのですが、めげずに1つひとつしっかり頑張っていくのも大事だなと思いました。まだまだ挑戦したいこともありますし、いつかは表紙もできたらうれしいです」と抱負を述べた。インタビュー全文は次ページに掲載。