ゼロイチファミリア所属の7人組アイドルグループ・#ババババンビが、公式YouTubeチャンネル内のエンタメ企画シリーズ「#ババババンビのババババングミ」で「あざとかわいい選手権」を行った模様を動画公開した。
桃月なしこやアンジェラ芽衣など人気タレントが所属する芸能事務所・ゼロイチファミリアから生まれた、7人組アイドルグループ・#ババババンビ。全国でのライブ活動に加えて、多数のメディア出演でも“圧倒的な顔面偏差値”として話題を呼んでいる。
そんな彼女たちが今回、ビリビリ電流を流しながら誰が一番あざとかわいくセリフを言えるかを競う、「あざとかわいい選手権」を実施。その模様を収めた動画を、公式YouTubeチャンネルにて公開した。
過去にも電流、ぶるぶるマシン、足つぼなどさまざまなパターンであざとかわいい選手権にチャレンジしてきた彼女たちだが、今回は電流の威力を強めて再度ビリビリ電流あざとかわいい選手権を開催することがスタッフから告げられる。
メンバー全員「いやだ〜〜!」と悲嘆に暮れるが、スタッフからのさらなるサプライズが…。くじ引きに使う入れ物の中に隠されたおもちゃのゴキブリを、くじを引こうとした岸みゆが発見。「ギャーー!!」「本当にありえない!」「サイテー!!」と阿鼻叫喚の嵐に。
そんな中、気を取り直して企画がスタート。トップバッターの岸は「めっちゃ余裕」と話し、2番目の宇咲も難なくこなした後、スタッフから「(電流)全く来ず?」と聞かれてうなずくなど、まさかの電流が弱すぎる説が浮上する。
だが3番目に挑戦した池田メルダは一発目の電流から、身体をびくんと震わせる。明らかに電流に耐えながらセリフを終えた池田は「いやいやいやいやいや!」と電流が強烈だったことを伝え、岸みゆと宇咲に向かって「ここに人間じゃない人が2人いる!」と驚愕…。
そのあとチャレンジした小鳥遊るいは、思わずセリフの最中に「ムカつく!」「痛ーい!」と言ってしまい、吉沢朱音はビリビリへのリアクションよりも独特のセリフに注目が集まり、メンバーから「リポーター?」「どうした?」とツッコミが炸裂する。
水湊みおは苦手なビリビリにおびえる様子を隠せず、謎の怪しい人物に。ラストの近藤沙瑛子はポーカーフェイスを装いながらも実は痛かったようで、最後には限界を迎えてしまう…。
果たして今回のあざとかわいい選手権を制するメンバーは一体誰なのか。そして終わったかと思いきや、動画終了直前に池田を襲う悲劇にも注目だ。最後まで見逃せない本動画の全編は、#ババババンビの公式YouTubeチャンネルで見ることができる。
動画
#ババババンビ「あざとかわいい選手権」動画
WEB
#ババババンビ 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCQjSMUAIL4-rQbcY30ap4_g