ゼロイチファミリア所属の新谷姫加が、5月26日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。
2015年にアイドルとしてデビューし、「ミスiD 2017」を受賞した新谷。アイドル卒業後は演技に本格的に取り組み、1年間で8公演に出演を果たした。学生時代から剣道や日本舞踊、バレエなどを経験し、スポーツテストでは常に1位だったという身体能力を活かし、現在はアクションや殺陣に力を入れているそうだ。
昨年11月27日からは、舞台『「終末のワルキューレ」〜The STAGE of Ragnarok〜』にイブ役で出演。また、2023年春に公開予定の映画「まなみ100%」への出演も決定している。
そんな彼女が「週刊ヤングジャンプ」に登場。今回の掲載に際して、新谷は「いつも応援してくれている方々が前回のヤングジャンプをすごく盛り上げてくれて、そのおかげでまた呼んでくださったと思っているので本当に周りの皆さんに感謝しかないです」と気持ちを伝える。
撮影については「前回のヤンジャンは少し大人セクシーだったのですが、今回は彼女感たっぷりで、the清楚! って感じのコンセプトでの撮影でした! たくさん笑ってとっても楽しい撮影でした」と振り返った。
さらに今後に向けては「こうやって呼んで頂くことが増えたのはとってもうれしいのですが、もっともっとたくさん呼んで頂けるように、いつか表紙も飾れるように全力で頑張りたいです!」と意気込みを見せている。インタビュー全文は次ページに掲載。