「ECCジュニア」のブランドアンバサダーに就任したSixTONES・ジェシーと松村北斗が出演する新テレビCM「行きましょう」篇が、8月17日(水)より放映開始される。
ジェシーと松村が今回、全国展開する英会話・学習教室「ECCジュニア」のブランドアンバサダーに就任。ECCジュニア ホームティーチャーを募集する新テレビCM「行きましょう」篇では、SixTONESの新曲「Sing Along」に乗せて「さぁ、行きましょう!」と希望ある未来へといざなうように手を差し伸べるジェシーと松村が、未来のホームティーチャーへ向けて一歩を踏み出す勇気を与えていく。
ECCジュニア ホームティーチャーとは、自宅や貸会場などで「ECCジュニア教室」を開講し、幼児・小学生・中学生を主な対象に、英会話などを教えながら教室を運営する仕事のことだ。
本CMでは、希望ある未来を象徴するかのような青空の下、ジェシーと松村が駆け寄ってくる。「行きましょう。勇気を出して」と松村が手を差し伸べると、ジェシーも「行きましょう。こんな不安な時代だからこそ」と続く。優しく語りかける2人の言葉に、「私が?」とハッとする女性たち。
「今こそ踏み出しましょう!」という松村の声が届いたリモートワーク中の女性は「どこに?」と少し戸惑っている様子だが、「大丈夫、自分を信じて」というジェシーの声に勇気を出して2人の手を取る。ジェシーと松村はしっかりと女性の手を引き、「あなたの価値を発揮する未来」へと導いていく。
ECCジュニアのホームティーチャーとなり、自宅の教室に子どもたちを迎え入れる女性。「あなたと子どもたちが、たしかな未来の担い手になる」というジェシーの言葉通り、楽しそうに授業を受ける子どもたちを前に、ホームティーチャーとしていきいきと活躍する女性の姿が。最後には、未来のホームティーチャーに向けて「さぁ、行きましょう!」と手を差し伸べたジェシーと松村は「Join us!」と呼びかけ、笑顔で肩を組む。
「この2人でのCM出演というのは初めてですね」と語り、CM撮影に臨んだジェシーと松村。「さぁ、行きましょう!」のように、優しくも力強い2人の言葉の数々が印象的な本CMだが、俳優としても活躍する2人は言い回しの強弱や速さなど、監督から出される細かな指示にも次々と対応し、撮影は順調に進んだそうだ。
撮影の終盤、「あなたの価値を発揮する未来へ」と声を揃えながら女性の手を引く重要なシーンも2人の息はぴったりと合い、予定時間を大幅に短縮して撮影は終了。ECCジュニアのブランドアンバサダー就任を祝って贈られた花束を受け取り、「いただきました、Flowerを!」 「Beautiful!」と最後まで2人は笑顔を絶やさなかったという。
元ECCジュニア生の松村は「英語にゆかりのある2人が選ばれてすごくうれしかったです」と、感慨もひとしおの様子だった。撮影終了後、ジェシーは「英語で世界中の方とコミュニケーションを取れるのは非常に素晴らしいことなので、ぜひ皆さんに興味を持っていただいて、ギャンギャンに英語を話していただきたいです!」と熱弁。
いっぽう、松村は「僕、ジャニーズJr.になる前に、ECCジュニアだったんですよ! ECCジュニアでもデビューできたような感覚で、両方の“ジュニア”を制覇したなという思いです」と語り、「CMを通して、チャレンジしたい人の背中を押すことができたら本当に光栄です」とうれしそうに語った。
2人に「ECCジュニアのホームティーチャーになったら?」という質問をすると、松村は「(ECCジュニアは)“勉強”という言葉から想像される難しさとか、堅さが全くない。カードゲームとか、ポップな教材とか、本当に楽しい。僕も(子供たちを)楽しませられる先生になりたい」と回答。
また「一発ギャグで英語を教えたい」というジェシーは「まずは簡単な数字やアルファベットで。例えば、one, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, てん(ten)とう虫で〜す! みたいな…」というプランを発表すると、松村も「これはチルドレンも喜ぶよ!」と太鼓判。「楽しく元気な先生になりたい」というジェシーに、「似合いそうだね!」と頬をゆるめる松村の姿も見られた。
なお、本CM動画はECCジュニアの公式サイト内「ムービーコレクション」より視聴可能だ。
CM詳細
「ECCジュニア」新TVCM「行きましょう」篇(30秒、15秒)
2022年8月17日(水)より全国放送
公式サイト:https://www.eccjr.com/
ムービーコレクション:https://www.eccjr.com/movie_collection/tc37/