男性11人組グローバルボーイズグループ・INIが、スキンケアブランド「ビオレ」のキャンペーンアンバサダーに就任。これを記念して、インタビュー動画が公開された。
INIは、2021年のオーディション番組をきっかけにデビューし、メンバーの団結力を深めてきた男性11人組グローバルボーイズグループ。仲が良すぎるまさに“まさつレス”な関係性で有名なことが、今回のアンバサダー起用のきっかけの一つとなったという。「Log in to us!」と、スタッフ全員におなじみのあいさつをして始まった撮影現場でも、お互いの写真を撮りあったり、一緒に歌を歌ったり、ダンスを練習したりと仲の良さを存分に発揮した。
また、メンバーカラーを取り入れた部屋着風の衣装で登場した11人は、メンバー同士で「似合ってるね~」「かわいい~」と大絶賛。撮影当日は30度超えの真夏日にもかかわらず、サラッと着こなすメンバーに、思わず見とれてしまうスタッフも。
さらに「こんな感じで大丈夫ですか?」「もう少しこうしたほうがいいですか?」と1シーン、撮影ごとにスタッフへ確認し、リテイクを自ら申し出るINIのメンバー。まさつレスな洗い方について勉強してきていたり、ビオレTVCMでおなじみの“まさつレス~”を歌って場を盛り上げるメンバーの姿も見られた。
アンバサダー就任に当たり、リーダーの木村柾哉は「今回アンバサダーに就任させていただき、率直にうれしいです。実は今もビオレの愛用商品があり、今も昔もプライベートで使っているビオレのアンバサダーに選んでいただけて光栄です」とにっこり。
また髙塚大夢は「実は、プライベートでもこの商品を使っていて、肌触りの良さと香りが気に入っており、自信を持ってお薦めできます。たくさんの人に使っていただきたい」と。
尾崎匠海も「普段から洗顔の際に、しっかり泡を立てて、まさつを少なく洗うことを心掛けていますが、この商品は、プッシュするだけで泡がたくさん出てくるので、優しく洗えてお薦めです」とアピールした。
また、アンバサダー起用の理由にもなった“仲が良く、まさつレスな関係性” の秘訣を尋ねると、「常に一緒に行動しているからこそ、思うことや意見は定期的に全員で集まって包み隠さず話すこと」「撮影現場の控室など、全員が集まっているときにめちゃくちゃ話すこと」とのこと。この回答に全員がうんうんと納得しながら、「本当にそうだよね、俺ら!」と顔を合わせる場面も。
さらに佐野雄大は、仕事の都合などもあり、この日久しぶりに尾崎に会ったそうで、会った瞬間に尾崎から「雄大に会って元気出た! 元気出るパワーもってるよ! 」と言われたことを告白。これこそまさつレスな関係性だとうれしそうに語った。
今年全員でかなえたい夢については、代表して西洸人が「年末に控えている初のアリーナツアーを成功させることです。泡のようにきめ細かいパフォーマンスで頑張りたいです! 」と意気込みを披露。この回答にメンバー全員が拍手し、仲むつまじい姿を見せていた。