ふぉ~ゆ~「2022年は“キタ”ので!」ギラギラ衣装で「セクシーサンキューサンキューです!」『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』

エンタメ総合
2022年12月18日

『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』

ジャニーズ事務所の4人組・ふぉ~ゆ~の年末恒例となったエンターテインメントショー『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』が12月16日に開幕し、マスコミ向けのフォトコールと取材会が行われた。

フォトコールではオープニング部分が上演され、メンバー1人1人の登場シーンと新曲「ニハロハ・パルパ」をパフォーマンスした。続いて行われた取材会で福田悠太は「ふぉ~ゆ~、2022年自分たちでもびっくりするぐらい“キタ”んで。足りないものは何かな?と考えた結果、“キラキラ”“ギラギラ”だなと。僕らあんまりこういう衣装着ないんですけど、でも“キタ”んで! ここでキラキラしていこうかなと」と金色の新衣装について説明した。

ふぉ~ゆ~がキラキラ、ギラギラの衣装を着ていることが今年の『ENTA!』の見どころだと口をそろえるふぉ~ゆ~。越岡裕貴が「KAT-TUNかKis-My-Ft2かって感じだもんね」とギラギラ度を表現すると、「それか、マツケンサンバさんか(笑)。『紅白』も、これだったら結構華やぐんじゃないかな」と辰巳雄大も続く。福田も「呼ばれたらすぐ行ける状態ではありますね。準備はできてます!」と意気込み、松崎祐介も「新曲の『ニハロハ・パルパ』を引っさげて!」と、いまだ諦めきれない『NHK紅白歌合戦』への出演をアピールした。

『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』

福田の冒頭のコメントを受けて、それぞれが“キタ”と感じたことを聞かれ、越岡は「来年1月公開の主演映画『まくをおろすな!』の撮影がありました。最初はドッキリだと思ったんですけど、多分! 来年公開されます」といまだ主演映画の公開を信じ切れていな様子。すかさず辰巳に「絶対されるだろ!」とツッコまれるも、越岡は「まだ分かんないのよ! 『ふぉ~ゆ~の王道テレビ』でドッキリかけられて、よく分かんなくなってきたの」と人間不信になっていると明かした。

辰巳は「個人的にすごくバラエティ番組に呼んでいただけた年。この間もある番組に出させていただいたんですが、たまたまその日が『FNS歌謡祭』の日で。僕の楽屋の真ん前が堂本剛君、その隣の隣が関ジャニ∞。少し離れたところにTravis Japan、A.B.C-Z。僕だけFNSじゃなくてバラエティ番組(笑)。村上(信五)君に『すごいなおまえ!突き進んでるな!』って言われました」と村上の声まねも披露した。松崎祐介は「去年10周年の『TEN祭』というライブを皮切りに、今年もライブをやっていて。年をまたいで来年までツアーがあるっていうのは初めてですからね」とライブ活動の充実ぶりに手応えを感じているようだった。

『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』

2023年はどんなことでギラギラしていきたいか? という話題で福田は「僕たちはすごく“いい人だ”って言われることが多くて。思い返してみたら、ふぉ~ゆ~になる前も“いい人だからダメだ”って言われたりしたんですけど。ここまで来たら、エグみが出るぐらいのいい人でギラついてるね! ってなっちゃってもいいのかな」とふぉ~ゆ~らしいギラつき方を提案。

しかし直後、越岡が「毎日サングラスをかけるとか…」とオーソドックスな回答を発し、メンバーも取材陣も「ん…?」と微妙な空気に。「1回福ちゃんのレールに乗ったのに、違う方行くのやめて!」と辰巳にツッコまれ、越岡は「今のやつは聞かなかったことにしてください!」と発言をキャンセルしていた。

辰巳は「今年Travis Japanが配信デビューという形で壁を破ってくれたので、(自分たちも)そういうところに行けたらいいなっていうのと。いつまでたってもCDデビューを諦めないギラつきは誰よりも持っていたいなと(笑)」と、もはやふぉ~ゆ~の持ちネタと化した発言で笑いを誘い、記者から「具体的な目標をバシッと!」と振られると、全員で「CDデビュー!」と声をそろえた。

締めのあいさつを終えた後、降壇しながら「昨日のSexy Zone(の東京ドームライブのニュース)に勝てるかなぁ」と辰巳。すると「最初“Sexy Zoneでーす!”って言った方が良かったかなぁ?」と悪ノリする福田と「もう1回いく?」という松崎に、「やっとくか!」と越岡。「素材はいっぱい残しといたほうがいいから」という松崎の発言に「確かに!」と乗っかり、小声で打ち合わせをするふぉ~ゆ~。「どうも! Sexy Zoneでーす!」と声をそろえ、越岡が「中島健人です」、福田が「佐藤勝利です」、辰巳が「菊池風磨です」と畳みかけ、松崎の「松崎祐介です!」でスムーズにオチへ。「入るな、Sexy Zoneに」(辰巳)、「勝手に入るな!」(越岡)とツッコミも決まったところで、辰巳が「貴重なお時間ありがとうございました!」とまとめた。かと思いきや、記者の「セクシーサンキューです!」という呼びかけに“これもやっておこう”という空気になり、「セクシーサンキューサンキューで~す!」と締めくくり、取材会を大いに盛り上げた。

『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』
2022年12月17日(土)~21日(水)Zepp DiverCity(TOKYO)
2022年12月24日(土)・25日(日)Zepp Namba(OASAKA)
2022年12月27日(火)・28日(水)Zepp Nagoya

出演:ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)
構成・演出:浦井崇・渋木のぼる・西谷隼人・羽雁彰

公式サイト:https://event.1242.com/events/4u_enta5/
公式Twitter:https://twitter.com/4uEnta

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧