SixTONESがリーボックジャパンの新“Kicks”ambassadorに就任。出演CMが3月10日(金)から全国で順次オンエアされる。
3月6日(月)午前10時からスタートするキャンペーン第1弾「Spring Kicks」は、リーボックを象徴するモデルである「INSTAPUMP FURY 95」にフォーカスを当てたキャンペーンで、公式オンラインサイトとリーボック直営店9店舗限定でSixTONES着用「INSTAPUMP FURY 95」の全シリーズを購入できる。
ほか、キャンペーン期間中、渋谷店・原宿店・博多店の3店舗は、「INSTAPUMP FURY 95」を履いたSixTONESのメンバーたちが店頭ウィンドウに大きくデザインされた特別仕様となる。
そして、SixTONESが出演する新TV-CM「Spring Kicks」篇(30秒)が、3月10日(金)から全国で順次オンエア。リーボック公式YouTubeチャンネルでは、TVオンエアに先駆け、3月6日午前6時より新CMが公開される。リーボック公式YouTubeチャンネルでは、今後メイキング映像なども公開予定。
新CM「Spring Kicks」篇では、「INSTAPUMP FURY 95」をはじめ、全身リーボックでコーディネートしたSixTONESのメンバーたちが、4月12日(水)リリースの新曲「Drive」の心地よいリズムに合わせ、足元にフィーチャーしたダンスを披露。クールなステップワークに注目だ。
撮影は、SixTONESのメンバーが一人ずつ3メートル四方のステージに上がり、それぞれが履いたリーボックのスニーカーでダンスを表現していくという方法で行われた。
トップバッターはジェシー。「“僕”の名前は、リー“僕”(ボック)!」と元気いっぱいでステージに上がると、勢いそのままに楽しそうに次々と軽やかなステップを披露。監督から「OK!」の声がかかると「え~寂しい!」とまだまだダンスを楽しみたい様子。
続いて登場したのは髙地優吾。撮影用に履いた「INSTAPUMP FURY 95」を指さして「正直、(撮影前に)写真を⾒た時に、この靴が⼀番かわいいなと思っていました」とコメント。撮影が始まってからも改めて「かわいいよね~」と、イエローとブルーのカラーリングがとても気に入ったようだ。
京本大我は「(ライブの)リハーサル用の靴は全部リーボックです。今のツアーもそうです」というエピソードも披露。「楽だし、軽いし」というのが、リーボックを選んでいる理由とのこと。松村北斗は、黒のアウターに黒のスニーカーでクールなダンスを披露。監督からの「OK、以上です!」の声に「はい、ありがとうございました!」と爽やかな笑顔で応じた。
森本慎太郎も「めっちゃ踊りやすいです」とCMの撮影でも軽やかなステップを披露。最後に登場した田中樹は、普段からリーボックのスニーカーを履いているそうで、「結構シンプルなのが好き。色は白。履きやすいからめっちゃ愛用しているよ」と語った。
CM情報
リーボック新TV-CM「Spring Kicks」篇(30秒)
2023年3月10日(金)より全国で順次公開
※リーボック公式YouTubeチャンネルでは3月6日(月)午前6時から公開
CM楽曲:SixTONES「Drive」
リーボック公式YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCAtzgEv7EAk0YuDJ5zwT65Q
Reebok×SixTONES“Spring Kicks”キャンペーン特設サイト:
https://reebok.jp/contents/rjba2023