「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」が東京・国立代々木競技場 第一体育館で行われ、TBS系⽕曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』スペシャルステージに、GirlsAward初登場となる橋本環奈が登場した。
Awesome City Clubが歌う挿入歌「アイオライト」に合わせウエディングドレス姿で登場した橋本。その登場に、会場から大きな歓声が上がり、フラワーシャワーの中、ランウェイを歩いた。
メインMCの山里亮太が「今、3話まで放送されているけど、仲良くなる気がしない」と、橋本演じる彩華と山田涼介演じる東郷のやりとりについて問うと、橋本は「3話の最後でこの先の関係が変わるかも…!みたいなことがあったんです」とこれからの関係を期待させた。
『王様に捧ぐ薬指』では、ウエディングプランナー役を演じている橋本。役について「初めて演じるんですが、やっぱり人の幸せを見れるというのは、すごくすてき。それはドラマでお芝居をしていても思っていて」と明かした。
また「今回ウエディングプランナー役ということで、 実際に結婚式を挙げる方のサプライズで、お祝いメッセージを送るっていう企画をやっておりまして」と「出張ラ・ブランシュ」について語り、「実際に何組か撮らせていただいて、サプライズの様子を見させていただいているんですが、すごくうれしいですね」とニッコリ。
山里が「この会場で、この春に結婚する人~!」と呼びかけ、「2人から祝辞が届くわけですから、応募のところに『ガルアワで~』って書いたりしてね」と応募を薦めていた。
最後に橋本は「来週第4話が迫るんですけど、これから、東郷と綾香の関係がどんどん変わっていくところを皆さんにも注目していたいただきたいなと思いますし、とにかく幸せになれる、皆さんがキュンキュンできる作品となっております。ぜひ見てください」とアピールした
©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER