平野紫耀がイヴ・サンローラン・ボーテのアジアアンバサダーに就任「30代に向けて魅力的な男性になっていけたら」

エンタメ総合
2024年01月10日
「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」
「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」平野紫耀

平野紫耀(Number_i)がイヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーに就任。1月9日(火)に表参道ヒルズで行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」に登壇し、アンバサダー就任への意気込みやCM撮影について語った。

イヴ・サンローラン・ボーテ事業部長のジャロン・チャンは、平野のCM起用について「平野さんは絶対的なカリスマ性を持った方です。世界を羽ばたく絶対的なアイコニックスターになる。彼と初めて出会った後、私はチームにそう言いました。彼は大胆で自信に満ちた、力強い存在感を持った生まれつきのスターです。しかしそれだけではなく彼は謙虚で、誰もが引きつけられるような引力を持ったすてきな方でもあります。平野さんの妥協を一切許さない新しい一歩は、世界的なスターへの階段を上り始めた証です。YSL BEAUTYは、若々しくエッジーでラグジュアリーですが、それだけではなくシックで洗練されたものになっています。間違いなく平野紫耀さんこそがそれを体現できる唯一無二のアンバサダーと思っております」と説明し、平野のアンバサダー就任へ期待を寄せた。

「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」
「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」平野紫耀

会場に登場した平野は、アンバサダー就任を最初に聞いた時のことについて「すごくうれしかったです。子供の頃から憧れていたブランドだったので、その世界観に僕が入れるのは光栄でした」と就任への喜びを明かし、続けて「イヴ・サンローラン・ボーテは、僕の中でクールでラグジュアリーなイメージがすごく強かったので、僕なりにそれを表現して、皆さんにブランドの魅力をお伝えできたらと思います」とアンバサダーとしての意気込みを語った。

また、平野が思うイヴ・サンローラン・ボーテの魅力を尋ねられ、平野は「洗練されていて、エレガントでカッコよくてクールというイメージです。イヴ・サンローランにしか出せない独自の世界観があると感じていますし、イヴ・サンローランのアイテムを使わせていただくと自分自身も背筋が伸びて自信がつくような感じがします」とコメント。

「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」
「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」平野紫耀

アンバサダー就任後、実際に表参道ヒルズのフラッグシップ ブティックを訪れたという平野は「めちゃくちゃすてきでした。すごく華やかで、一つ一つのアイテムが主役のように際立っていて、どれも気になるアイテムばかりでした」と店の印象を明かし、「表参道ヒルズの店には世界で唯一、アイテムにプリントができるアトリエプリンティングがあるようなので、僕が持っているイヴ・サンローランのアイテムにいつかプリントして、自分なりのアイテムを持ってみたいなと思います」と表参道ヒルズのフラッグシップ ブティックならではの魅力についても語った。

さらに、「これからアンバサダーとしてやってみたいことは?」という質問に「各国いろいろなところにイヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーの方がいらっしゃると思うので、そういう方々がどういうふうにイヴ・サンローラン・ボーテのアイテムを身に着けていらっしゃるのかということを自分の目で確認したいです。アイテムもたくさんあるので、皆さんがどうやってイヴ・サンローランと共に自分の魅力を引き立てているのか気になります」と世界各地のアンバサダーについて言及。

さらに、新年がスタートしたばかりということで、今年チャレンジしてみたいことについての質問も。これに平野は「1月1日にNumber_iとしてデビューさせていただきましたが、2024年はいい意味で皆さんを裏切りたいと思っています。僕自身は今26歳で、ここから30代という年になっていきます。子供の頃想像していたような大人になれているのか不安もありつつ、イヴ・サンローラン・ボーテと共にメークアップをして、30代に向かって魅力的な男性になっていけたらなと思います。今年はまだ自分も見たことのないようなメークにも挑戦してみたいです」と意気込んだ。

「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」
「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」平野紫耀

フレグランスが好きだという平野。「基本的ににおいが好きで、身の回りに常に香りがあると安心する」と明かし、続けて「昨年一緒に撮影させていただいたリブレの香水がすごく気に入っていて。バニラベースの香りで、今もずっとつけています。僕は普段香水を手の甲や足首につけていますが、今マイクでしゃべっていると手からすごくいいにおいがしています(笑)。こういう緊張感がある場所でも、自分の好きな香りがすると、自分のペースに持っていける気がしますね」と昨年のタイアップの際からイヴ・サンローラン・ボーテの香水がお気に入りだと明かした。

さらに、平野が出演するYSLアイコンリップ「ルージュ ピュールクチュール」の新WEB CMも会場で初解禁(YouTubeリンク:https://youtu.be/EO-wdbgP99I)。この新CMは、ひと塗りでシックで洗練されたスタイルへ格上げする“COUTURE ME UP”という製品コンセプトの下、撮影されている。

完成したCMについて平野は「自分なのかな? と思うくらいクールな仕上がりでとてもすてきでした。ビューティーの撮影が初めてだったので、どういう感じになるのかなと思っていましたが、いざ出来上がったら本当にカッコよくて新鮮でした」と。また、「子供の頃からYSLに抱いていた、洗練されていてエレガントでクールでカッコいいというイメージを崩さないように、しっかりと世界観に入って撮影させていただくことを意識しました」とCM撮影のエピソードを語った。

「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」
「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任会見」平野紫耀

今回CMなどで「ルージュ ピュールクチュール」を実際に使用した平野は、使用感について「めちゃくちゃ良かったです」と話し、「唇が乾燥するのでよく塗らせていただきますが、すごく保湿されるし、つけ心地も良くて。ケア成分が80%入っているとお聞きしました。保湿されつつ、つけ心地はライトでさらっとしていて、この季節に欲しいアイテムだなと。発色もいいですし、どんな方がつけてもすてきなリップになると思います」と製品の魅力をアピールした。

最後に平野は「イヴ・サンローラン・ボーテの製品は、一つ取り入れるだけでもすごく気分が上がって、特別感や自信が出るということを僕自身が体感しました。僕が感じたように、その魅力を一人でも多くの方に知っていただけるよう、イヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーとして頑張っていきたいと思いますので、これからの活動を楽しみにしていてください」と自身のファンやブランドのファンに向けてメッセージを送り、会見を締めくくった。

イヴ・サンローラン・ボーテとは

シックで洗練された、パリ発祥のラグジュアリークチュールブランドYSLのビューティライン。メイクアップ、スキンケアやフレグランスを展開している。「美しくなることで、大胆に人生に変化をもたらす」がブランドのミッション。

YSLアイコンリップ「ルージュ ピュールクチュール」新WEB CM情報

CMタイトル:「YSL ルージュ ピュールクチュール CM」
公開日:2024年1月10日(水)
公開場所:YSL BEAUTYの公式サイトやグローバルを含めた公式SNS、WEB広告、表参道フラッグシップブティック、渋谷PARCO、新宿ルミネのYSL BEAUTYブティックのビッグビジョンなどで公開予定
特設サイト :https://www.yslb.jp/makeup/makeup-lips/makeup-lips4ck/rouge-pur-couture/WW-51083YSL.html

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